※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

授乳時に吐き気があり、複雑な気持ちです。同じ経験の方いますか?卒乳まで続くでしょうか?生後23日目で母乳とミルク混合です。

授乳前のおっぱいマッサージや授乳の最中に軽いつわりのような吐き気がほぼ毎回あります。助産師さんにも相談しましたが、あまり例がないようでした。

同じような経験のある方いますか?
卒乳まで続くのでしょうか...?

授乳が嫌なわけではないのに、なんだか複雑な気持ちです...ちょっと自己嫌悪気味です。生後23日目です。母乳とミルクの混合です。

コメント

ローズ

私もありました。吐き気&貧血の症状があり、毎回の授乳が苦痛でしたが、一ヶ月半頃にその症状はなくなりました。特に生活習慣を改めた訳ではありません。
のの1417さんも早く症状がなくなるといいですね(^^)

こんちゃん

私もありましたよー!
というか今でも軽くあります(^^;;
おっぱいあげると何か変な気持ちになるというか、食欲減退するような感じ…ってうまく表現出来ないのですが、ネットで調べたら結構同じような方がたくさんいらっしゃいました!
自己嫌悪になることないですよ(๑´ㅂ`๑)
多分おっぱいを出すホルモンが関係してると思います!

のの1417

ありがとうございます!

同じような経験の方がいらっしゃるというだけで安心しました(^^)

もう少し様子を見てみます☆

のの1417

ありがとうございます!

ホルモンの影響恐るべし‼ですね!つわりも臨月までひどかったので、ホルモンの変化に弱い体質かもしれません(*_*)

そういう体の仕組みなら仕方ないと割りきれそうです(^-^)

もにょ

私もありました。授乳中の気持ち悪い吐き気のような感じ。
旦那にも授乳中、顔が白く(血の気のない感じに)なってるよと言われました。
助産師さんに相談しても、切なくなることはあるけど、気持ち悪いってあんま聞かないとのことでした。。
いま生後41日なんですが、いつのまにかなくなってました☆
私は授乳中に水飲むとだいぶ軽減されましたよー(*^^*)

のの1417

ありがとうございます!

食事の合間に授乳してたら本当に吐きそうになったこともありました(>_<)水分ならとれるかもなので試してみます!