※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

ミルク育児で、赤ちゃんが哺乳瓶を支えずに飲めない悩みがあります。対策を知りたいです。

2人目を完ミで育てています。
1人目の母乳の時は夜中の授乳も勝手に吸い付いてくれていたのでそのまま母子ともに寝落ちすることがよくありましたが、哺乳瓶でミルクをあげると必ず手に持って支えてあげないと飲めないのでとても苦戦しています。w
私がウトウトしてしまうと手から哺乳瓶が落ちてしまい、床に哺乳瓶が落ちた音で目が覚めては乳首部分を洗ってまた再開してまた落としての繰り返しです😥
ミルクで育てている人はみんなそうなのでしょうか?💦
何か対策があれば教えていただきたいです!

コメント

はづき

私も一人目完母で二人目完ミです。
私は、子供を授乳クッションに寝かせて、タオル等で哺乳瓶を支えてセルフ飲みさせてます。
心配だから寝落ちとかはしたことありませんが、両手があくので便利です!笑

• ままもん

ままもん

そのセルフ飲み?というのがどういうものかイマイチ分からず😥
    上の子もいるのでそんな便利なことができたらなぁとは思います😂

• 9月8日
  • はづき

はづき

わかりにくいかもですが、こんな感じです!

• 9月8日
  • ままもん

ままもん

お写真ありがとうございます😊
    これで哺乳瓶落ちませんか?💦

• 9月8日
  • はづき

はづき

哺乳瓶落ちそうな時は、タオルを丸くして落ちないように傾いてる方を少し高くなるように滑り落ちないようにおいてます!言葉じゃ説明しにくいです💦すいません💦

• 9月8日
  • ままもん

ままもん

なるほどです😳
    なんとなく図が浮かびました!w
    御丁寧にありがとうございます🥰

• 9月8日
絆

落ちてしまうくらいなら
タオルかなんかで高さ作って
下にしいて補ってもらったらどうですか?✨

• ままもん

ままもん

タオルで支えたりしてみたのですがやり方が分からず上手く使えないんです😂

• 9月8日
hm

私は寝かせたまま飲ませて哺乳瓶はタオルで支えてます😂入院中、助産師さんもそう飲ませてるのを見て真似しました!笑
他ごとできるので楽ですよ😂

• ままもん

ままもん

フラットに寝かせたままですか!?
    こぽこぽって溺れちゃわないか不安で、必ず少し上体を起こした体勢で飲ませないといけないとおもってました😳

• 9月8日
  • hm

hm

ハイローチェアに寝かせたままタオルで哺乳瓶支えて飲ませています!
    病院ではフラットのまま助産師さんは飲ませていました🤣🤣

• 9月8日
  • ままもん

ままもん

今度見守りながら試してみます😂

• 9月9日