※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
妊娠・出産

ママ友の妊娠に不安を感じています。自身は体外授精で二人目が難しい状況で、焦りを感じています。

なんだかモヤモヤしています…。
さっきまで外出していたのですが、最強見かけなかったうちの子供と同じ年の子をもつママのお腹がふっくらしていて、マタニティマークがついてました…。年子で子供つくる!と意気込んでいたので予定通り授かったんだなって。私は二人目も体外授精、何回か失敗もしてる…。この先二人目ができるかもわからない…。思い通りにいく人はいいな…。

コメント

ネネ

そういう人いますよね!なんでも計画的でやりたいことをなんでも成し遂げる人。
私はいつかその人より幸せになるぞ!って思ったり、わたしにはわからない悩みとかもしかしたらあるかもしれないって思ったりして気を紛らわしてます!

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

ありがとうございます!そうですよね!いつかその人より幸せになるって思うのは良いですね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

支援センターで会う娘と同い年の子を持つママさんも次々と妊娠しています😰
1人目不妊だったので、2人目不妊で悩むのは贅沢だと感じていて、悩む方の気持ちが全く分からなかったのですが、いざ自分が2人目妊活を始め、2人目も治療が必要と知ると、嫉妬心が出てきました😰
人は人、自分は自分だと思うけど、上手くいかないと気持ちが落ちちゃいますよね😔

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

ありがとうございます。同じ状況なんですね。嫉妬心…わかります。こんな気持ち持ちたくないのに…。ほんと、こんな自分が嫌になります。

• 9月9日