※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

友人の結婚式でアルコールを誤って飲んでしまい、赤ちゃんへの影響が心配です。妊娠前からお酒は飲んでいないそうです。

友人の結婚式に行ってきました。
そこの待合室で自由に飲めるドリンクコーナーで飲み物を飲んでいたら、後からそれがアルコールだと分かりました…(最初その飲み物はなにかという説明は無く、あとからアルコールという札が立てられました)
コップの半分くらい飲んでしまいました…
一口飲んで気付けば良かったのですが、薄かったのか?一瞬アレ?と思ったのですが、アルコールが入っていたら、さすがにアナウンスがあるだろうと思い込んでしまいました…
赤ちゃんに影響は無いかと、すごく不安です…
ちなみに妊娠前からお酒は全く飲みません。

コメント

はじめてのママリ

その位なら大丈夫ですよ!
私も妊娠に気づかなくて2,3杯ほどお酒を飲んでしまいましたが無事に産まれてすくすく育っています。

• はち

はち

そうなんですね!安心しました😂

• 9月8日

私の行ってる産婦人科は喫煙はNG、アルコールOKですよ😂
冊子にも記載してあります。

私は全くお酒飲めないので気づかなかったのを純粋に凄いな✨と思いましたが、産科がOKしている程なので問題ないと思います🤔🎶

• はち

はち

えー!そうなんですか!初めて知りました!
    アレ?とは思ったのですが😂私も全然飲めないので、自分でもビックリです😂

• 9月8日
けー

妊娠中でもたまにビール一杯飲むくらい大丈夫、と助産師さんが言ってたので大丈夫ですよ。

• はち

はち

そうなんですね!安心しました、ありがとうございます😊

• 9月8日
なみ

そのくらいなら大丈夫です!
ただ、式場のスタッフに意見しても良い出来事だと思います💦💦

• はち

はち

そうですよね!名の知れたホテルだったので、安心しきっていました…😂

• 9月8日