※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
子育て・グッズ

男の子のオムツについて、Sサイズで漏れが気になる。6キロ超えているが、サイズ交換すべきか悩んでいる。他メーカーも試してみたい。

あと11日で生後3ヶ月になる男の子を育ててます!
オムツのことで質問なんですが、、、
いまムーニーのSサイズを使ってます!
新生児のころは、パンパースとメリーズを使っていました!
新生児の時はパンパースよりメリーズのほうが大きいなと思って使っていました。
1ヶ月過ぎる前くらいからサイズを大きくしようと思って、値段を考えてメリーズではなくムーニーを買ったところ息子にあっていました。
ところが最近、背中からうんちが漏れたり太もものところから漏れたりするようになってきました。
体重は家で計っているのですが、だいたい6キロ越えです。
まだSサイズでいいのかなぁと思っているのですが、このオムツ背中のほう大きいよ!!っていうあれば教えてください(>_<)
いろんなメーカー試せばいい話なのですが、、、💦

コメント

mi♡

パンパースは他のに比べて背中の方が長い気がします😁

  • むらち26

    むらち26

    そうなんですね!
    新生児のときはパンパース他のより小さい気がしてそれから使っていなかったです!
    うちの子体ががっちりしてるみたいで💦
    試してみます!

    • 4月9日
オデちゃん

うちの子もムーニー使ったら、背中漏れしました(;ω;)パンパースは背中漏れしにくいです!ただ、小さめなので股の方から漏れることがたまにあります。
今9キロでMサイズ使ってます

  • むらち26

    むらち26

    やはり背中漏れありましたか!
    小さいのに背中のほうは長めなんですか??

    • 4月9日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    ありました!パンパースは小さいというか、股の部分が狭い感じですよね。でも背中の方は長くなっているので、背中漏れだいぶ改善されました。
    メリーズとムーニーは横長、パンパースは縦長ってイメージですかね。グーンがいいと聞いて買ってみましたが、まだ使ってないです💭

    • 4月9日
  • むらち26

    むらち26

    たしかに新生児のとき、パンパースつけたら太ももにがっつり跡がついて股が小さいのかな?って思いました!
    背中の漏れが最近多いので一度パンパースに変えてみます!
    グーンも気になりますね〜!

    • 4月9日
Rかお

私は、グーンを使っていますよ!使いやすいです。

  • むらち26

    むらち26

    その子の体重にもよると思うんですが背中の漏れなど股がきつかったりしますか?

    • 4月9日
  • Rかお

    Rかお

    今のところきつい感じです。
    背中までモレることは、めったにないですよ!
    今はグーンのSサイズを使っています☆

    • 4月9日
  • Rかお

    Rかお

    間違いました(*≧Δ≦)
    きつい感じはないです!

    • 4月9日
  • むらち26

    むらち26

    そうなんですね!
    グーンにかえてみようかなぁ(。・・。)
    ありがとうございます!

    • 4月9日
  • Rかお

    Rかお

    柄も可愛いですよ♪

    • 4月9日
  • むらち26

    むらち26

    あら!柄も可愛いのなら尚更いいですね❤️

    • 4月9日
☆あこ

今6,7キロのむっちりですが、グーンのSを使っています(^^)

いろいろ試したんですが、漏れもなく、肌触りも良いです。

  • むらち26

    むらち26

    うちの子はもうすぐ3ヶ月なのにすでに6.3キロあります笑💦
    他の方もグーン使いやすいと言ってるのでグーンにしようかな!
    ありがとうございます!

    • 4月9日
みるみる

今ムーニーのMサイズを頂いたので使ってますが背中漏れ良くします(^^;
メリーズとグーンは背中漏れしにくいですよ(о´∀`о)
コスパと使いやすさではグーンおすすめします(^^)

  • むらち26

    むらち26

    質問してからムーニーの背中の漏れの声がよく聞こえますね💦
    よくうんちする子なのでコスパ重視でグーンにしてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 4月9日
ひなち

紫のパンパース使ってます(^^)
今3ヵ月半です(⌒▽⌒)

6㌔ちょいでSなんですけど紫パンパースも他のメーカーより小さめなのでもうそろ太ももがきつくなってきてMに変えようかと思ってます。

ちなみに今まで使ってて
漏れたことはありません(^^)


紫パンパースおすすめですよ♡

  • むらち26

    むらち26

    3ヶ月半で6キロチョイとはかなりスマートですね✨うらやましいです(^^)
    パンパースとグーンはいいみたいですね!!
    両方試してみて決めていこうと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 4月10日