※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みを和らげる方法を教えてください。1人目のときは苦しくてうまくいきませんでした。2人目はスムーズに生まれてほしいです。

陣痛の痛みを紛らわせるには、何が一番効きますか?
1人目のとき、肛門がグリグリされるような痛みが凄すぎてのたうちまわっていて、いきみのがし?がまったくできていませんでした😭💦
2人目は、スムーズに早く出てきてほしいのですが😂

コメント

hana

有名なテニスボール🎾はやはり効きましたね!

あと私はひたらすら意味あるのかわからないですが「ヒーヒーフー」を大きな声で繰り返してました笑笑

絆

陣痛が腰に来るタイプなのか
お腹に来るタイプなのかでも
変わるかもしれませんが
私は二人ともテニスボール大活躍でした!!
後はとにかく呼吸ですね✨
そんな余裕ない😡ってなりますが
とりあえずいっぱい吐けば
いっぱい吸うはめになるので
ゆーっくり限界まで息を吐ききります👍
1人目は初めてで何もわからず
3箇所裂けてしまいましたが
2人目は経験者なこともあり
叫ぶことも痛いという事もなく
無傷で出産しました♥️

はじめてのママリ🔰

温める。。ほっかいろ、7月出産でしたが使いました‼️

mamari

吐く息だけに集中していました。
なので、声掛けも、うちわの風も、添えられる手も、すべてが邪魔に感じました(笑)
吐く息だけに集中してたら、まだまだいけるわっていう頃にもう出てきました!

ままり

わたしは腰が痛くて、助産師さんがホットタオルを用意してくれました。とっても気持ちよかったですよ!
なので、わたしは次に産む時はホッカイロを持っていくつもりです。

なめこ

36wまで切迫で管理入院してて暇すぎて、助産師さんとひたすら呼吸法の練習してたおかげで、いきみのがしが上手くなりすぎたのか、いきみたい感じが最後まで分からないまま出産しました😂笑

私は看護師さん?に
足をマッサージして
貰いました😂!
すっごい気持ち良くて
痛み和らぎました!