※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて、会社の事務員が教えてくれず、申請書提出後に支給の状況が不透明。ハローワークに問い合わせることを検討中。支給までの期間や他の方の経験を知りたい。

育児休業給付金の手続きを会社の事務員が教えてくれず、去年の11月に出産したのに、最近になって「そーいえば手続きってしましたっけ~?」と電話がありました。
自分が無知で会社にも聞かなかったので私にも非があるのは承知です。
慌てて申請書に記入にて会社に提出しに行ったのですが、もうかれこれ一週間以上経って、何の音沙汰もありません💦
事務員は「たぶんまだ大丈夫だと思うけど~いつ支給されるかはちょっとわからないね~」との事。
おそらくハローワークには受理されたとは思うんですが、はたして給付金は全額支給してもらえるんでしょうか?😢
ネットでは2015年から、申請忘れがあっても二年間以内であれば申請したら支給してもらえるようになったと書いてあったんですが、本当なんですかね?

とりあえず明日ハローワークに電話して聞いてみようかと思いますが、同じような人いませんか??
申請書提出して、どれくらいで支給されたか教えて貰えるとありがたいです✨

コメント

あかね

自治体によりますが申請してから3、4ヶ月かかるって聞きましたよ
早いとこだと2ヶ月だそうですが

• こころ

こころ

返信ありがとうございます✨
    本来であれば、5回支給ある内の2回はすでに支給されていたはずなんですよね😢
    やはり申請してから結構時間がかかるんですね💦

• 9月8日