※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

特急列車で4時間の集まりに子供を連れて行くべきか悩んでいます。他の子は座っていられるが、自分の子は座れないタイプ。参加するべきか迷っています。

じっと座ってられないお子さんのママさんに質問です。

来月、海外住みの仲の良いグループの1人が一時帰国します。それでみんなで集まろうという話になっているのですが、行こうか迷っています。
平日なので旦那は来れず、私と娘2人で特急列車なんですが4時間かかります。
周りのママ友で特急列車乗って帰省した方が結構いてアドバイスも聞くんですが、どの子どもさんも、じっと座ってられる子だったりまだ小さいので抱っこ紐でおれる子だったり。
うちの子は、じっと座れないタイプで常に動き回っています。4時間となるともちろん座っとかないだろうし、あやしたりあの手この手で4時間も持たすのは(私が)かなりキツイかなーと思って迷っています。
今回は諦めるべきか、みなさんならどうしますか?

コメント

みかん

うちもじっとしててくれないのでバスで20分もヒヤヒヤします😂1人で連れてく4時間は地獄絵図しか浮かばないのでわたしなら諦めます😫

• めい

めい

回答ありがとうございます✨!
    そうですよね😅私もどれだけポジティブに考えようにも地獄絵しか見えない…😅💦

• 9月8日
ママリ🔰

行きたいですが…
電車では寝てくれたりしてなんとか行けたとしても,せっかく会ったお友達とゆっくりおしゃべりはまず無理だろうし,そうなったら「せっかく頑張って来たのに…」って悲しくなっちゃいそうで💦私なら諦めますね😭

• めい

めい

回答ありがとうございます✨!!
    そうなんですよね😭!
    一応、友達とは宿泊するホテルで集まって過ごそうかって言ってるんですが、それでもオモチャとかが無いと退屈で暴れ出しますよねー…😅💦

• 9月8日
ママリ🔰

宿泊できるんですね!
それならちょっと考えるかも🤔私も1歳3ヶ月の子ども連れて,車で8時間かけて(笑)友だち会いに行ったことあります!移動は寝る時間に合わせたりするとなんとかなるかもだし,着いてからは昼寝させずがっつり遊ばせて疲れさせ,夜はさっさと寝かせてゆっくり喋るのもアリですね☺️✨

• めい

めい

8時間!すごいですね😳!!現地に着いたら何とかなるかなーとは思ってるんですが、電車がネックで、、💦車で行けたら1番良いんですが💦

• 9月8日