※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が空きすぎて困っています。味の濃い・甘いものが食べたくなり、体重も増えています。対策を教えてください。

妊娠19週目なのですが、お腹が空いて空いてたまりません。食べても食べてもお腹が空くんです。
妊娠前から2キロ太ってしまいました。先週の検診から1ヶ月で1.4kg太ってしまったんです。
味の濃いものや甘いものが無性に食べたくて仕方ありません。

みなさん、どのような対策をされてますか?

コメント

なんちゃん

同じくです(T_T)
私は2週間で2㎏増えて注意されました…
ジュースは控えるようにして、
出来るだけ運動もしてます!
後は夜遅い時間は食べないようにします!
食べたいものは我慢せずに食べちゃいます😅

ぁーぃ

わかります!
でも、たべたら太るし、怒られるので、
長めのお散歩したり、お腹が満たされる牛乳寒天作って食べてます!

たかゆっち

めっちゃくちゃわかります!同じ状況です!😂あたしも今は我慢せず食べちゃってます(笑)検診近くなると意識するような状況です(笑)でも、朝は牛乳をいっぱい飲んで夜は白ご飯食べないようにしています!!

1週間で500gまで太って良いと言われました!
むくみが出てなければ、ちょうどいいのではないのかなと思いました〜
むくみは水分からくるから、水分注意してねとお医者さんに言われています^_^;
お魚もお肉も生き物だからタンパク質でもほとんどが水分だから、その水分量と飲む水分量うまく調整してねと^_^;
足のすねを押してみて、肉が戻ってこなかったらむくんでるということだそうです(*_*)
あと塩分とると水分とりたくなって太るとか、炭水化物は少なめでいいとか言われたので、極力守るようにしています
塩分糖分高いけど、身体に良さそうだから煮干しや果物食べてます^_^;