※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

夫に対して、嫌だなとかイライラする、許せないと思うことが大量にあり…

夫に対して、嫌だなとかイライラする、許せないと思うことが大量にあります。夫の良いところよりも嫌なところの方が多いです。他の人ならとっくに離婚するかな?と思います。
別にイケメンって程でもないし、優しいわけでもないし(むしろ逆)、稼ぎがいいわけでもないし、家事育児接近的でもなくて人が羨むところもないと思います!
なのになぜ私は嫌いになれないんだろうと思います。嫌いになれば離婚しても良いのにな。。
なぜかこのまま仲良く家族として暮らしてって言うのを想像してしまいます。もちろん離婚して新たなスタートや再婚するならもっと良い人!と考えることもかなり多いのですが。。
喧嘩していざ離婚が普段より一歩近づくと、離婚したくないと思ってしまう方が大きいです。
特に稼ぎがいいわけでもないので今の生活水準落としたくないとかもないです、むしろ離婚して実家に帰って私がバリバリ働けば今の夫より稼げます。なのでお金や生活への依存はないと思います。
また、娘と2人で帰省した時ものびのびでき気楽で最高だったので、精神的な依存もないかなと思います。
なのに、なのに、なぜでしょう。なぜか嫌いになれません。好きって思ってる自分がいます。許したくないし、離婚理由になるものたくさんあるのに。絶対しないと思うけど、万が一浮気されても嫌いになれないのでは?と思います。どんなことがあれば自分が嫌いになれるのか謎です、知りたいです。
同じような方います?またそれで嫌いになれた方いますか?

コメント

ちい

なんか文章がよくわからないんですが、その離婚理由をかかないとなにをいっているんだろう?って感じですよ。
旦那さん稼ぎは少なくてもちゃんと仕事してるんですよね?浮気も絶対ないんですよね?
そら実家帰ったら誰だってのびのびできると思いますよ。
これから子育ても大変になってくるのに今まで子供と取れていた時間も仕事でへって絶対しんどくなってきますよ。
実家がかなり裕福で養ってあげるから帰っておいでって言われてるなら別だとは思いますが、、、
一緒に生活してるんだから嫌なとこなんてたくさん出てくると思うし嫌いじゃなくて別れたくないって思うなら別に悩む必要なくないですか?
やはり子供にとっても両親揃ってる方がいないよりはいいとは思いますし。まぁ暴力するとかなら別ですが、

• みるくてぃー

みるくてぃー

言葉足らずですいません。
    すごく短気な夫で喧嘩になるとたまーに手が出ます。骨折したりとかは重症はないし、ストレスのはけ口にされたりはないんですが、喧嘩してお互いヒートアップでお互い引かないので、、私が引かないでいる間に夫の怒りが最高潮に達すると殴られます。落ち着いたら謝ってくる時もあれば、何事もなく普通に生活してくることもあります。それがなければまだ他の嫌なとこははどの夫婦にもある不満程度かなと思いますが、、手が出るのは離婚案件かなと思うのですが、そんなことされてもなぜか嫌いになれません。

• 9月8日
  • ちい

ちい

あー手が出るのは終わってますね。
    私の父が手をあげる人で私は結婚する人は声荒げない、暴力しないは絶対条件だったのでそうゆう人と結婚したしそうゆうこおがあればどんなことがあっても離婚するって伝えてます。
    それはその人その人の条件だと思うのでなんとも言えませんが私は何があっても男が女に手を挙げるのはあり得ないと思っているので好きとか嫌いとか関係なく離婚すると思います。

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私も暴力はありえないと思うし、声を荒げたりDV野郎は嫌でした。性差もあるからどんな理由でも男が女に手を挙げるなんて最低だし許せません。。
    でもなぜか中学生の時から10年程付き合い結婚しました。その間も何度かありましたが、私もヒステリーのように怒ったり手も出すこともありお互い様と思ったり、謝られて信じてしまったりで、、
    逆に私の両親はすごく仲が良く私も両親が大好きなので、娘から父親は奪いたくない、でも悪影響を与えたくないという葛藤が強いです。夫が怒らなければ、手は出ないんです。夫を怒らせなければと思いますが、怒らせないようにするということは全て私だけが嫌なことを我慢するということになり、、、中々それは難しくて。私も我慢の限界がきたら嫌なことを主張してしまうので💦

• 9月8日
  • ちい

ちい

私は両親離婚して今母は楽しそうに暮らしているし離婚してよかったなって思っています。
    親が仲悪かったり殴り合いみたいな感じの喧嘩してるのは絶対子供のわからないところでやってください。
    かなりの衝撃だし、そんなとこを見せるぐらいなら私は両親揃ってなくてもいいかなって思います。
    みるくてぃーさんがそのような思いで結婚されたのであれば、それを続けていくしかないのかなと思います。
    私ならそんな男性とは絶対結婚しませんし、お互い様なんて思いません。
    でもそれはそれぞれの価値観だと思うので、なにを重視してるかかなと思います。
    私も旦那に対して嫌なとこも好きなとこもそれぞれいっぱいあるし嫌いすぎる離婚してやるって思うときもあるけど全部結局許せる範囲なので許してきてます。
    その許容範囲が人それぞれだと思うのでみるくてぃーさんが許せるなら別にいいと思います。

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

離婚理由は違いますが、親戚で両親が離婚したことで上の子はほぼ話さなくなり、下の子はすごく明るかったのに大人しい子になってしまった子達を見ているので、、。うちの両親もあれ以降いつもその子が淋しそうな顔をしていると心配する程で大人になった今も2人とも変わらないので。。
    普通の喧嘩でさえ、私も両親の喧嘩を見るのは心苦しかったので暴力なんて衝撃的ですよね。子供の前ではしなくても、暴力を振られたら痛みと恐怖で声が出てしまい、子供がわかってしまうのを危惧してます。夫にもそのことを理解して辞めてもらうよう努力してもらいたいです。もちろん私も引き金を引かないように多少の我慢は必要ですが。
    私も短気で怒り狂うところがあるタイプなので、相手がそうなのも仕方がないのかなと妥協しちゃったんですかね。若気の至りもありますかね。暴力ふらないような人と結婚出来る人はすごく人間ができてる人だけなのかなと。それなら私は違うなと妙に納得してしまったのかもです。私からやったこともあったので夫だけが悪いと思う自分とそうじゃないと思う自分がいて、、。まぁ最近は私からはしませんが。
    許してるか聞かれたら許してないですよ。素直なタイプなら一生奴隷のようにしてろ!と言いたくなるくらい許せません。でもなぜか好きなところもあるし嫌いになれなくて、だから苦しいんです。

• 9月8日
  • ちい

ちい

その親戚のところはそうゆうふうになっただけでうちは兄弟みんな私がゆうのもなんですが優しくて暴力やくそばばあみたいなのもなかったしみんな素直に成長して大人になってますよ。
    私の周りにも母子家庭で育った子やはり時代的に多いいですが荒れてる子もいるしまっすぐ素直に明るく育ってる子もいます。
    離婚を強く勧めるわけではないですが、親との関係や周りの環境で子供の性格はかわるかなとは思いますよ。
    私も人間ができているわけではないしただたんにどうゆう人を選ぶか、なにを結婚に求めててなにを重視するかが違うだけだったのかなと思います。
    私も旦那とすごく気があうわけではないし意見とか基本合わないけど喧嘩するのもしんどいしまぁいいかなって思えることは自分の中で処理したりママリで愚痴るか友達に聞いてもらってあまり口答えしないように気をつけています。
    ずっと一緒にいるとなんとなくこれゆうたらやばいなみたいなのわかると思うのでそれ言わないように私の方が大人って自分に言い聞かせてますよ。
    旦那が悪いのは大前提ですが仲良くやっていきたいなら一歩大人になって我慢していくのも1つの方法かなと思います。
    私は手をあげる人は一生手を上げ続けると思っているので一緒にいるのならそこは諦めて自分が短気だって自覚しているなら旦那の話し聞き流せるぐらいになって喧嘩を減らした方がみるくてぃーさん的にも楽じゃないのかなと思います。

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

すいません💦
    お返事下に書いてしまいました💦

• 9月9日
めーたんまま🔰

私も、同感です☺️
毎日毎回、イライラ、ムカムカ、喧嘩するたびにもう、絶対離婚❗️離婚してやるぅ👊って、思うけど、やっぱり今でも、夫婦続けてまーす😅
何なんでしょうね😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    ほんとそう思って、昨日の喧嘩では養育費などの誓約書を書かせました(笑)
    でもなんだかんだ嫌いになれず生活を続けてしまってます、、

• 9月8日
ちぴ

まだ生活はできて余裕はあるからかな?と思います。
借金とかないんですもんね😣
私も前の旦那そんな感じでしたが、借金増えて自分の生活が脅かされて初めて離婚考えました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    一度夫が転職した際に貯金も空っぽになっていたので、生活費分のみ借り入れしてますが、問題なく返せるほどです(20万ほど)
    毎月夫がちゃんと返してます。
    裕福ではないし不安はありますが、生活はできているからですかね、、

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

離婚考えた時に、旦那さんへの気持ちへ変化ありました?嫌いになるとか離れるとか、、

• 9月8日
  • ちぴ

ちぴ

みるくてぃーさんの旦那さんとは比べ物にならないくらいひどい旦那でしたが、情なのか、すっぱり嫌いにはなれなくてツラかったです😣
    でも今の旦那が励ましてくれて、この人逃したら人生終わると思って離婚できました😣

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

うちの旦那もなかなかひどい奴です。普段はともかく怒ると手も出ます。。
    やっぱり情なのか嫌いになれませんよね、、
    離婚前に今の旦那さんと出会えたのですね!その時お子さんはおられましたか?
    私にはそんな素敵な出会いなさそうです、、😭

• 9月8日
  • ちぴ

ちぴ

手も出るなら嫌になりますね!!前の旦那との間には子供いませんでした。
    作ったらヤバイやつだと思ってたんで💦そんな人となぜ一緒にいたのか…😱
    みるくてぃーさん、もうお子さんいますもんね…簡単には別れられないですよね😭

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんです💦
    ただ喧嘩が多いとか口が悪いくらいなら我慢していいと思うんですが、子供もいるのに手が出るのは本当にやめてほしくて…。
    ただおしっしゃる通り、子供もいるので簡単に決断もできず悩んでしまいます😭

• 9月8日
小怪獣

結婚してるというステータスですかね?

それか、喪失感に耐えられなくて寂しいと死んじゃううさぎ🐇さん的な感覚かな?

それとも、バカにしながら、そんな旦那さんを許してあげてる自分に酔ってる…?

なんといいますか、旦那さんの全てを知ってる訳ではないですが、物凄く失礼極まりない思考で一緒にいてはるんやなぁって感じました。

見捨てられても文句言えないですよ。

まずはご自身を見つめ直すのが先ではないですか?

• みるくてぃー

みるくてぃー

厳しいご意見ありがとうございます。ステータスとかうさぎとかは自分では思いませんでしたが、そう言われて10年以上一緒にいる情や子供から父親を奪いたくない、暖かい家庭で育てたいという気持ちが1番大きくて、夫を嫌いにならず一緒にいたいって思うのかなって感じました。自分自身父親と仲が良く大好きで、親戚に離婚した子がいてかなり辛い思いをしていたのも知っているので、離婚にマイナスイメージがあるのも事実です。
    別にバカにはしてません。私にはできない仕事を頑張っていることは尊敬してます。それに許してあげてるなんて思ってなく、一生許せないって思ってますよ。夫が気が強くなく素直に応じるタイプなら、一生償いをさせてやりたいと思ってます。夫自身がそこまで悪いと思ってないから、許してるように普段通り生活しているだけです。
    一緒にいるのも、夫は芸人さんみたいに面白く一緒にいて楽しい、気が楽というのが1番です。ただ、そう思う以上にイライラすることや嫌いな部分が大きい、離婚を考える案件もあるってだけです。

• 9月8日
(๑╹ω╹๑ )

離婚に踏み切るほどではないって事じゃないですか??
多分、旦那さん大好き!ラブラブ!な夫婦ってあんまりいないと思います😅 やっぱ人間同士、ムカつくとか嫌だとか少なくとも相手に対して持ってしまうものだと思います。
喧嘩の時に殴られるのは離婚理由にはなるかも知れませんが、みるくてぃーさんからしたら 離婚する!!もう無理!!という程ではないのかなって思いました。

うちの旦那も稼ぎは良くないし、不潔だし、とりあえずイライラします笑 コイツと離婚しても全然一人で娘育てれるなぁーとも思いますが、旦那と離婚はしたくないです。
好きだけで結婚した訳でもないので、生涯のパートナーとしては私にはこの人しかいないなと思ってます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そうなんです😭
    もちろんやられた時は離婚すべき⁈とも思うんですが、実際に踏み切れるほどではないんです。嫌い!こんな父親娘にもいらない!ってなれば踏み切れるのだと思うのですが、、
    殴られたら離婚する人も多いんだと思うんですが踏み切れない自分も良くないのかなと思ってしまって、いっそ嫌いになれたらとか悩み投稿しました。
    私もユウリさんと同じ感じでイライラするし嫌なところもあるけど、今はまだ離婚したくない気持ちも大きくて。(ただどうせ離婚するなら子供がわからないうちの方が良いのかなとも思い悩みますが、、)
    なんだか私の気持ち理解して頂けたように感じて涙が出ました。ありがとうございます。

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私は殴られた=離婚という考えにはならなくて💦
    何故なら私もヒートアップしたら手なり足なり出ちゃうので💦笑
    旦那には殴られたことはないですが、突き飛ばされたりとかはあります。でもそれで ひどい! とはならないし、後でお互いにごめんねってして終わりです。
    でも何もしてないのに殴られたり、旦那に対して恐怖心がある、抵抗や反抗出来ない程でしたら離婚する勇気は必要なのかな?と思います!

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

何もしてないのに殴られる、はないですね…。喧嘩して旦那がキレて手が出ます。私もたまーに私からしたり反抗してやりますが、それでも性差で負けます。向かって来られる恐怖はあり最近はスマホで殴られ痛すぎて叫んでしまい、それは娘に悪影響かなとは思っていて…。でもきっと離婚する程とは自分としては思えてないってことですよね…。
    謝ってくることもあるけど、謝らず夫としては、はいもう終わりってなることもあるので唖然としてます。ただ普段はあまりしない家事をやったりするので、反省はしているのかなとも思いますが…。

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

物で殴るのはちょっと...ですね💦
    落ち着いてる時に旦那さんと話したりしてますか?
    喧嘩の時殴ってくるけど本当に痛いからやめて欲しいとか、怖い、とか。
    改めて言葉で気持ちを伝えると、相手はハッとさせられると思います。
    それでもうるせーとか言って殴ってきたら完全にDV気質野郎だと思いますよ。
    娘さんはおいくつですか🙂??
    私の両親は本当よく殴り合いの喧嘩をしてて、120%母が悪くて父も滅多に手は出さないんですが一度母のお腹を殴ってしまい、母の痛いよー痛いよーの言葉が未だに怖くて忘れなれないです...
    母が悪いってのはわかってますが、やっぱりトラウマになりますね💦

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

物使ってはあんまりしないのですが、それでも普通にやられるより痛いのできついです…。多分娘を私が抱いているので、娘に当たらずできるからスマホで頭殴るんだと思います。
    ちゃんとは伝えてませんが、その後も傷とか見せたりして痛いとかは言います。それでうるせーとかは言わないですが、、ただその反省も次また怒ると忘れるんですかね、、😭
    娘はユウリさんと娘さんと同じ6ヶ月なんです😊
    ご両親のをみると忘れられなくなりますよね💦
    そういう意味でも、娘に悪影響を及ぼすかもと思い決断すべきか迷うのですが、パパっ子だった私からしたら父親がいないのもまた辛いと思ってしまって😭

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

キレて咄嗟に手が出てるのかと思いきや、しっかり娘さんに当たらないように考えてるのがもっとイラッときますね😑
    ちゃんと伝えましょっ!
    喧嘩の最中だと何言っても無駄なので、反省してる時でもいいので 娘さんにも悪影響だし心の傷にもなり兼ねるし、そもそも痛いし叩いてもなんの解決にもならないし、などなど伝えることはたくさんあります😣💦
    今くらいならギリギリまだ何も思わないと思いますけど、やっぱ衝撃的な光景などは覚えてしまうものですし...。
    まずは離婚と言う決断じゃなくて、手を出さないようにする為にどうするべきかだと思います😞

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

歯止めが効かなくて手が出ちゃうんだと思うんですが、冷静な部分もあって娘には直接当たらないようにはしてるんですよね。それならやらないでって思います。しかも痛くて私が痛いって叫んでしまっても、娘の耳に何かあったらどうするんだって言われて、ならするなよ!お前のせいだって感じです。私も片手でやられたところを抑え、咄嗟に娘の耳も片手で塞いだりしてます。。
    反省してる時はちゃんと聞くし、次やったら離婚だからもうしないでと言ってもしてきて、、怒り狂ってる時は離婚でいい!という夫ですが、自分が冷静になったら今まで通りにって感じです。もう治療か両家の親とかも交えての話し合いの方が良いですよね、、
    今はまだ記憶には残らないけど、娘も私が泣いたりすると泣き出したり泣きが激しくなったりと、娘なりに感じとっていて少なからず悪影響を与えてしまっていると思います…。親として本当娘に申し訳なくて…。娘の為にも夫ともう少し向き合いたいです。

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

あーそれは離婚のふた文字が頭をよぎりますね...。
    やってる事と言ってる事がめちゃくちゃですもん💦
    もし実家に帰れるのなら叩かれた時点でもう無理!!って出てくのも手だと思いますよ。
    第三者が必要ですね...ちなみに喧嘩の理由ってどんな事が多いんですか??

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

今さっき話したらダメでした。自分だけが悪いとは思ってないみたいで、喧嘩した時と変わらずでした。はいはいって感じで、、私がちゃんとやったことは謝ってもうしないように話そうと言っても、そういうのがしつこいから怒るんだよと言われました。私からしたら一回もうしませんで約束が守られたことがないので言っているのにって感じです。反省してなんでもごめんなさいという時もあるし、こういう時もあるんですが、、最近こういうパターンが多くて、、。もう少し時間をおけば反省してくるかもしれませんが、、。むしろ今日はいつもより家事や育児をやるので、反省してると思ったところなので、悲しいです。とりあえず明日の朝まで変わりなければ、義母に全部話そうかなと思います。

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

すいません。ユウリさんのお返事に気づかずそのまま書いてしまいました。やっぱりそうですよね、、
    親には頼れますが、かなり大事に育てられたので、親に心配かけたくなくて言えそうになくて…。娘が出来てから、余計に親からの愛情も身に染みてしまって。。
    ほんとちょっとしたことが多いです。疲れたところに言ってしまい、ヒートアップした時は私もタイミング悪かったと思いますが、普段は仕事の日は言わないなど気を使ってます。どうしても爆発した時なのに夫はそれを理解できないんだと思います。あと、夫は私のしつこさが怒りの原因の一つだというのですが、初めからちゃんと向き合って話してくれたりすれば私もしつこくしません。でも夫は俺が黒といえば私が白が良くても黒!以上!もう言うなって感じなんです。それで私だけが我慢するのはおかしいなと思って食い下がらないのに、それで終わりにしないからこうなるって言われます。きっかけは本当大したことないことが多いです。家のことだったり、言動をを注意したこととか。些細なことです。
    それともどんなことでも、相手がNOといえば私が我慢すべきなんでしょうか…。私ばかり我慢してても結局また私もいつかは爆発して意味ないと思うし、そうなりたくなくて言っているのに、聞く耳を持ってくれませんでした。ちゃんと、わかった。ごめん、悪かった。もうしないと言う時もありますが、今回はダメでした。その時と何が違うのかもわかりません。。

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

お話を聞く限り、とても気分屋で面倒くさがりで、少し亭主関白な部分があるのかな?と感じました。
    義母がしっかり話を受け入れてくれるタイプであるのなら話してみてもいいと思います!やっぱ第三者が必要ですね...。
    でもなんで親に話した!とかキレたりしませんかね...そこでまた叩かれてしまうのが心配です。
    みるくてぃーさんとご実家は良好みたいですし、何かあったら逃げてくださいね!心配かけたくないかも知れませんが、味方はつけとくべきです!
    我慢する必要はないですよ💦
    よく関係を壊さない為にとか養ってもらってるから我慢するとか聞きますけど、そうなると女に人権はないのかと私は思います!
    嫌なものは嫌!
    やめて欲しいんだからやめて!
    夫婦だからではなく人として当然の主張ですよ💦

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

その通りです!!!そしていつも自分勝手です。それに沸点が低くすぐキレる、怒った時の圧が強すぎです。私も気が弱くないのに負かされるのでよっぽどだと思います。私の家族は私が尻に敷けないのを不思議がるほど、外面は良いというか、怒らなければ大人しく穏やかなんですが💦
    義母は理解してくれると思います。以前喧嘩した時に2〜3回義母に連絡したり義実家に避難したこともありますが、夫には怒られませんでした。夫は怒りが収まれば普通なんです。先程話した時も怒り狂ってたのに、30分ほど別室にいたら落ち着いたのかもう普通に接してきます。でもまた言ったらきっと怒るんでしょうね。ちょっと病気ですかね、、
    夫は義父には逆らえないので、今回は義父にも伝えようか迷ってます。
    うちの両親は守ってくれると思います。よく喧嘩してることは知っていて、以前父に泣きながら電話しました。暴力は言ってませんが、仕事大変で距離もあるのにいつでも迎えに行くと言ってくれてるのでいざとなったら頼ります。
    私は客観的にもお互いの悪い所を考えて言ってるつもりでしたが、夫からは強めに私だけが我慢するような言い方をされ、私がおかしいのかなとも感じてしまってました。そう言って頂けると安心します。夫にほぼ養ってもらってますが、私も自分のお金出しているし夫のお金では贅沢もほぼしてないし、その辺は感謝しつつも図々しく言えるので笑、ちゃんと主張します。夫は嫌なものは嫌というのだから、私も言って当然ですよね!今は夫が普通に接してきて、戸惑いつつ、私も気持ちが少し落ち着き強気になれます。笑

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

味方がたくさんいてくれて良かったです😢!
    頼れるところは頼りましょ!
    病気と言うか、そういう気質でお子ちゃまな気もするので第三者を加えてのちゃんとした話し合いをしていけば、改善しそうだなと感じました。
    期待しすぎるのもよくないですが、まずは義父込みでのお話合い頑張ってください!

みるくてぃーさんと同じ匂いを感じます😂笑
    私も気が強く、結構図々しく旦那には色々言ってます😂
    これから長い間連れ添うわけですから言いたいことは言わないとわからないし、理解してもらいたい事は根気強く伝えていかないとですし、私は我慢なんてしたくないです!
    陰ながら心配し、応援してますのでまずは旦那さんの育成、改善に向けて頑張ってくださいね!

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

義父母にとっては夫はそれでも自分の息子ではあるので、どこまで協力してくれるか少しだけ不安もありますが、、普段から喧嘩しても味方してくれるし夫の悪口で義母と盛り上がれるので笑、大丈夫だと信じて頼ってみようと思います。
    そう言って頂けてちょっと安心しました。切実に改善できるといいです😭
    義母から幼少期の話を聞くに、元からそういう気質の子だったと思うのですが、、義母のこと大好きですがそこだけはもう少し子供の頃からちゃんと教育しといてくれ!って思ってます😔子供の頃の方が改善の可能性あったと思うので。。

ほんとですか⁈同じ月齢の女の子ママさんで、ここまで親身になってもらえて同じ漢字なんて凄く嬉しいです🥰✨
    私なんて夫も書くと言ったので離婚する際の条件の約束として誓約書にサインさせたんですが、それは夫が仕事掛け持ちしないと払えない額要求するほど図々しいです🤣
    私も元々図々しいし、夫には完敗ですが私も我儘なので我慢したくないので頑張ってみます!
    実は地元も離れていて知り合いもほぼいなくて、その上誰にもこんなこと言えなくて、ママリを頼ってしまったのですが、、ユウリさんに親身になって頂いて凄く心強くとても助けられました!感謝しかないです!本当にありがとうございます😭
    同じ月齢ママさんだし、実際にユウリさんみたいなママ友さん欲しいです(´;ω;`)

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

過去にも何度か相談したりしてる訳ですし、大丈夫ですよ☺️
    きっと善悪はわかってると思います。ただ、それをどうこうせずなんとなーく過ごさせてしまったまま大人になってしまったんだと思います😅

みるくてぃーさんの投稿に共感する部分もあり、複雑な気持ちも理解出来るのでコメントさせてもらいました😊
    ママリって本当に便利ですよね、私も何度も助けられてますし、的外れな批判とかで傷付いたりもしました笑
    でも顔も知らない本名も知らないのに親身になってくれると凄く嬉しいですよね。リアルだと誰にも言えないけど匿名だから言えるってこともありますし☺️

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうですよね。もう娘と同じだからって言ってくれる義母なので信じて相談します😭
    義母もDVはあり得ないと言ってたので、力になってくれそうです。
    攻撃が重いのと、すぐキレるしそうなると怖いって感じだけど、理由なしにはしないからそのままだったのかもです😅

共感も理解もして頂いて、本当に感謝です😭✨
    ほんとママリ様々です!!
    匿名なのは大きいですよね。普通ならこんなこと絶対言えないけど、匿名なので相談できて、しかもそれに親身に答えて下さるので大変有り難いです🥰
    たしかに嫌な思いも少なからずありますよね💦
    まさにこの質問でも不快な思いもしました😅
    ブロックや通報があれば尚良いのですがwww
    たまに見ていて通報したいほどひどい方もいるので💦

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

色んな価値観の方がいるので色んな意見があるのはわかってますけど、ちゃんと質問読んだ??って思うほど全然違うこと言う方もいますよね😅 お気持ちお察しいたします笑
    私も前に4ヶ月の娘と初めてバスに乗ったら娘が泣いちゃって、隣の人にため息疲れてバスが怖くなりましたって投稿したら なんでバスに乗せたんですか?みんながみんな赤ちゃん可愛いねーってなると思ったんですか?とか言われました😂笑
    本当色んな人がいますからね笑

また見かけたらコメントさせてもらいます😊

• 9月9日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなってすいません🙇‍♀️💦
    お気持ち理解して頂きありがとうございます!いろんな意見あるのは承知ですが、嫌味とか喧嘩売ってる?的な発言する人なんなんだろって思います😅💦
    きっと匿名でしか言えないんですよね⚡︎
    え、それびっくりです😳
    見せびらかすために乗る人なんていないし、病院とか行くのに乗らざるおえない人もいるのに…。でもそう言う人こそ、そう思ってるのではって思っちゃいます😅

今日義母にまず話して、帰宅後の義父にも暴力について伝えました。自分の非も認め客観的に見て解決するためには今後は冷静に話したいとも伝えました。娘のためにも、義父から夫へお灸を据えてもらうことになりました!それでどうなるかわかりませんが、私が言うよりは効果あると思うので、、
    期待しすぎないようにしようとは思いますが、話せてスッキリしました。
    本当にありがとうございます😭💓✨

• 9月9日
なぁまま

わかりますー😭わかりすぎて批判してる人の気持ち不快です。

冷めてる途中だけもどこかでやはり好きなんだなと、、なかなか難しいです😭

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!!わかってくださる方がいて有り難くて涙が出ます😭😭😭
    私にとってはかなり悩んでいることで、、
    私なら別れます!とかの意見なら想定してたのですが批判は想定外ですし、言い方も中身も傷つくし正直とても不快でした😭
    逆にそういう風に言われる方が、実はそうなのかなって思っちゃうくらい、、⚡︎

そうなんですよね💦
    冷めて、あー離婚って思う時もあるし、いざそう思っても嫌いにまではまだなれず、ほんと難しく悩みます…。先の人生が見えれば、決断できるかもですが、そんなことできませんしね😔

• 9月8日
  • なぁまま

なぁまま

すぐに決断するものでないものともわかってますが私も毎日考えちゃいます...😭💦

実家に帰ったら家族もいるし収入もそこそこだから生きてはいけるけど...決めきれない😰

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

あと、離婚となったら考えること多くないですか?今はまだ子供は赤ちゃんなので父親の存在を知らせる方が良いのか、知らせず会わせないとかの方が良いのか、とかまで離婚踏み切れないくせに考えてしまいます😅💦

私も実家に帰って働けばお金は全然問題ないですが、多分お金が問題じゃないから踏み切れませんよね💦
    夫のこと嫌いにならない限り、それが子供に手を挙げるなど子供に何かない限り離婚に踏み切れなそうです。。

• 9月8日
  • なぁまま

なぁまま

それが1番です、、子供も人見知り激しいけど旦那には笑顔で懐いてるしなんか、、、っと思って😰

親が幸せでないと子供も幸せにならないとかいろんな言葉見すぎてどうしていくのが正しいのかずっと考えてます😭😭

• 9月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

うちはママっ子ですがパパも好きだと思うし、2人を見てると幸せで。でも離婚するならわからない今かなとも思うし、でも父親奪いたくないし葛藤半端ないです😭
    私の場合、離婚してその後の環境で子供達が全然話せなくなったり暗くなってしまったりも見てきてるので、、余計に色々考えてしまいます💦
    ほんとどれが正解なんですかね(´;ω;`)

• 9月9日
23

離婚はまだしてませんが、なんか似てるところがあるのでコメントさせてもらいました。
旦那にこの先一緒にいたいと思わない。
嫌いじゃないけど、こうやって普通にしとんは子供がおるから。
義理親にベラベラなんでも喋って私の事は悪く言われてる。(縁をきってます。)
私に対して消去法で嫌いになっている。
良いところを見ようとしない。

散々傷つく事を言われたのに(本人は自覚なし)
嫌いになれません…
自分でも何でこんなに好きなのかわからないです。
愛されてなくて自分だけが好きで離婚したくないけど、
そんな風に思われてて一緒にいるのも辛くて表面では普通にしとこうと平然を繕ってます。

ほんとになんでこんなに好きなんやろって思います。。

辛いですよね。

みるくてぃー

まぁ色々な家庭がありますもんね。私の周りはあまり母子家庭もいなくて、母子家庭の家はかなり大変だしちょっと問題アリな子ばかりだったので、正直全然良いイメージもなくて自分の子供にはそんな思いをさせたくないって強く思ってしまって💦
私なりに仕事の日に絡むのはNGと思い、仕事の日は何も言わない、頼む時も下手に出たり言い方を気をつけたりと考えたりだいぶ我慢してやってましたが、夫にはそれも何も感じないのかもしれません。
聞き流す=全部私だけが我慢するってことになるので、それは夫婦じゃないと思うので…。ただヒートアップしなきゃ手は出ないので、これからは私も気をつけようと思います。冷静な時に話ができるならそもそも問題なかったのですが、それができず私もしつこく食いついてしまって。これからは夫が怒り始めたら、落ち着いたら話そうってかわしてみようと思います。あと暴力に関しては全部経緯も義父母に伝え、義父がお灸を据えてくれることになりました。義父には逆らえないと思ってる夫なので多少抑止力や、反省に繋がればいいなと思ってます。
日常的DVではないので、こちらもコントロールを考えて付き合ってみようと思います。それでもダメならまた考えます。