※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんまん
家族・旦那

私の考え方がおかしいのでしょうか?質問をさせてください。旦那とトヨタ…

私の考え方がおかしいのでしょうか?
質問をさせてください。
旦那とトヨタのディーラーの担当の方のお話になります。
ディーラー担当の方は、女性で、年齢も若く、月に一度ほど、営業の電話が旦那の携帯にかかってきます。
私はそれをよく思っていません。
理由としては、以前、アポもなにもなく、自宅に来られたこと。(用事はなく、挨拶だけ来ました、との理由でした。)旦那も不在+来客などは聞いてなかったこともあり、玄関先での対応しました。
その事がきっかけになり、私の中で、担当の女性が不信感になりました。
そして、今日旦那の携帯に連絡がありました。内容は営業の電話みたいでしたが、わざわざ出先からかけており、営業なら、なにも出先からかける必要どこにあるのかな?と思ってます。
トヨタのディーラーでお世話になっていることは、定期的(半年)にオイル交換だけなので、そこまでの客ではないと思います。車もそこで買ったわけではないので、旦那に月1、営業するほどの理由がよくわかりません。
それを旦那に話すと、めんどくさい、営業なんだからいいやろ・・・等々・・・。
私的には、前科がある旦那に疑心暗鬼になるのは仕方ないだろ!とおもいますが、やはり旦那のいう通り、私がうるさすぎるのでしょうか?

コメント

さぁた

えー無理ですね!
トヨタに直接言ってみては??
こんな感じで連絡くるんですけどそんな頻繁に営業の電話ってかけてくるものですかー?とかアポなし家訪問もされて…ちょっと困ってますとかさりげなく言っちゃいますね😅

ことく

トヨタで買いましたが、月一なんて電話こないですよ?
車検の前くらいです。
ましてやアポなし訪問なんて絶対ないです。
私なら直接トヨタのディーラーにクレーム電話します!

ぱんまん

私だったらトヨタに電話して、担当男の人に変えて下さいって言います🙄
旦那さんに言っても仕方ないことなので、トヨタに言った方がいいと思いますよ?
心配になる気持ちはすごくわかるので、ゆきちゃんまんさんはおかしくないですよ!
若い女とかそりゃよく思わないですよね~

嫌ですね💦
てかそんなに掛かってきたことないですよ!
営業所の上の方の人に迷惑だからって名前言って金輪際携帯にはかけてこないでって言った方がいいかなと。
家の電話があれば、そこに連絡するように伝えた方がいかなと思います!

りこ

嫌ですね!
うちもトヨタですが月1で電話なんて来ません!
点検が近くなった頃くらいですかね?
アポなし訪問も来たことありませんよ。

コットン

なんだか気分が悪い営業の方ですね😅
担当の方変えてもらいましょ!
謎の営業電話も迷惑ですよ🤬

mmm

卒業後の1社目がディーラー営業なので若い女の営業ってところは当てはまります💡
結論、気にされる必要は無いと思います◎
近くを通ったら突撃訪問
近くなくても突撃訪問
不必要な電話
は営業だと当たり前以下のルーティンですし、お店で突っ立ってても新規のお客さんの順番は新人にはまず回ってこないし(ベテラン勢とか成績いいエースに熱いお客さん持ってかれて自分に回ってくるのはパンフレット欲しいだけとかデートついでに来てみたとか暇つぶしとか買う気低いお客さん)良い新規貰えなくても売らないと給料15万とかになるので
・顧客リストに片っ端からご様子伺いの電話
・片っ端から訪問
・整備工場ウロウロして古めの車のってる人探して付きまとう
・昼休み中の個人病院、平日午前の打ちっぱなしとか金持ちいそうな場所に突撃訪問
・近くのオフィスビル順番に突撃して名刺撒き散らす
こんな感じの毎日です(ノД`)
そこまで必死に汗かいて、色んな人に疎まれても無視されてもめげずに追い求めるのは遊び相手ではなくて金なので、異常な執着だとしても「今月も成績やばいんかな、頑張り屋さんやなあ」って思ってあげて欲しいくらいですヽ(;▽;)ノ←誰

rimo

うちもトヨタで買いましたが月1営業電話なんて来ません😱定期点検のはがきがきて、それを返信すると予定確認、この日は大丈夫ですとか時間ずらせますかとかそーゆう連絡がくるだけで、営業なんてないし、まして家に来るなんてないですよ💦💦他の方の言う通り、店長さんとかに言うべきだと思います。

小怪獣

営業の方はご自身の仕事をしてるだけかなーって思いますよ。

私は車ではないですが、セレモニースタッフ兼営業の仕事をやってました。

新人の頃ってツテもなければ、逆に数をあげなあかんからって身内に行きたくないので、顧客&新規+数が上がってたら外回りで涼める先etc…下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦なのですよね💦

アポ取れた!ってなってもまぁ、段取りがまだまだなので、二度手間になったり、今日やなくてもええやん、ってことでも数になるかもしれないので、遠方からでも向かいましたし。

まぁ…それで旦那さんが勘違いして何らかの関係になっていたとしたら…営業とアプローチの差も分からんのかな?って呆れちゃうかもしれませんね💦

気になるなら直接その担当さんに意図を確認してみてはどうですか?

そう誤解させてしまうのも、若さ故の営業下手かもしれませんしね。

トヨタで車を買いましたが、
月1で連絡きませんよー!
若い女の人ならいい気しませんよね。
私なら担当変えてもらいます!笑

とんとん

女性だからなおきになりますが、男性でもアポ無しで来られたり、営業の電話が頻繁にあるとイラッと来ちゃいそうですね🤨‼️
トヨタに何かある場合はこちらから連絡しますのでと、辞めてもらうよう連絡しますかね🙁🙌

ゆきんこ

アポなしで挨拶だけの訪問も電話もありますよ!
過去にホンダ、スバル、トヨタで車買いましたが勝った後も結構フォローの電話くれます。
若いから張り切って営業してるんじゃないですか?😊
旦那さんに前科があるので不信感持つのはわかりますが、それでクレーム的なことを店に言われたらその営業さんがかわいそうです💦

(๑╹ω╹๑ )

旦那さんと何かある訳ではないし、お仕事頑張ってるかも知れませんが普通にしつこくて迷惑なのでやめて欲しいですね😅笑

月一で電話来たら普通に迷惑です👋

ゆきちゃんまん

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
悶々として、夫婦の中がきまずくなるのは嫌なので、次になにかあれば直接会社に電話して、対応してもらおうと思います。
営業成績等々あるかとおもいますが、やはり接客業で、お客様の不快になるようなことはしてはならないと私自身も思います。