※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が外出先の授乳室でミルクを飲まない。人見知りや場所見知りが原因かも。同じ経験の方、どう対応しましたか?待つしかないでしょうか?

6ヶ月の娘なのですが、人見知りと場所見知りがひどくて外出先の授乳室でミルクを飲んでくれません😥

周りをキョロキョロして知らない場所だと気付くとギャン泣き、途中で落ち着いて飲み始めても他の人の声が聞こえるとまたギャン泣きして飲まなくなってしまいます💦

これまでほとんど家以外で授乳したことがなかったのもあるかもしれません💦


同じような経験のある方、どのように対応しましたか?
人見知りの時期が自然と過ぎるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

あちゃま

人見知り、場所見知りすごかったですが、友達とかにあわせて最近落ち着いてきました😭
授乳室もキョロキョロしますが、やっと落ち着きました😞

  • かつまん

    かつまん


    7ヶ月でもう落ち着いてきたんですね💡
    支援センターとかに通って他の人に接するしかないんですかね😭

    • 9月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    支援センターとかはいってないです(笑)
    たまに泣きそうになりつつも堪えてます(笑)

    • 9月8日