※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま👑
ココロ・悩み

遅番の同僚から電話や遊びの誘いがあり、断り方が分からない。仕事変わって不安だし、関係悪化したくない。どう対応したらいいですか?

今月から職を変えていろいろ覚えたりと頑張ってます。早番遅番とあり早番専門の為、遅番の方とはあまり被りません。で、遅番にとてもいいかたがいて話す機会もないからとLINEで話してました。次は電話になって不安な事はない?とか頼ってきていいよとか。本当にありがたいんですが遅番の仕事上がりは日付変わった後くらい。私が休みの前の日は起きてね終わったら電話するからと。。
寝たら起きないので笑 何とか起きてる感じです。。
まだそこまではいいんですが4時くらいまで電話。
寝たい。だけど言えなくて。たえる。
次第に電話代もったいないから行こうか?とか
今度遊び行こうとか。何日に家きていい?
いろいろ話そう~
と言われ、断りたいけどどう言ったらいいですかね。。仕事変わって不安だし、これで関係悪化したらとか考えて⤵️
とりあえず、子供いるから日中寝れるわけじゃないし。。2時間しか寝てない。。頭痛すごい😂😱
断ればいい話しなのは分かるけど、言い方?が分かりません。

コメント

ママリ🔰

えぇ…その人なんか怖くないですか…😭???
子育てで疲れてるので寝落ちすることもありますし休日は家族でゆっくりしたいので~☺☺☺
って明るく拒否っときましょう。
入ったばかりかもしれないけど、むしろ最初が肝心ですよ。

• きいまま👑

きいまま👑

ありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪ )
    なんか誰にでもこんな感じらしくて🙄
    やんやり断ります。じゃないと死にそうです笑

• 9月8日