※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お金・保険

旦那のお小遣いは7000円で、交通費や食費、お菓子、ワックスなども支払い。ボーナスは自分の欲しいものに使う。何がお小遣いかたまに疑問。

旦那さんのお小遣いって何が含まれてますか?

我が家は収入も低いし、貯金も全然ないので旦那のお小遣いは7000円です。
これは旦那から言ってこの値段にしてくれてます。
もちろん足らない場合は別に渡します。

確かに7000円って少ない気がしますが‥どこか出掛ける場合は交通費、食費も渡して職場とかでつまむお菓子が欲しければ買ってきてと言われます。
その他ワックスなど欲しいものはお願いされて買います。。
ボーナスが入れば家の貯金として貯める気もなく自分が欲しかった大きいお買い物をものをします。
一体何がお小遣いなのか‥ってたまに思っちゃいます😅

コメント

ショコラ

日頃のお酒代、タバコ代がメインです☺
会社の飲み会は年末年始だけなので、別に渡しています😊

お弁当・水筒は持っていってもらっています。

• ぴーすけ

ぴーすけ

趣味?みたいな物は別ですか?
    飲み会は別に渡すのが多いですよね😅

• 9月8日

タバコ、散髪代、私的飲み会、服代、子供の細々としたおもちゃ代、私がお弁当作れなかった時のご飯代、仕事の小物など。

仕事飲み会は割と部下に奢る形になるので年末と別途1度は家計から出しています。

• ぴーすけ

ぴーすけ

さぞいいお小遣いなんでしょうね😱笑
    職場でも奢る側になると色々出費がかかるのか!と今思いました😨💦

• 9月8日
mama👧💜

うちも低収入です!お小遣いは1万でその中から仕事中の飲み物やタバコ買ってるみたいです!旦那は全然出かけない人なので友達と遊びに行ったりするときは別で渡してます!家族で出かけるときは家族の娯楽費から。ワックスなどは日用品に入れてます!

• ぴーすけ

ぴーすけ

内容は似たような感じですかね?
    旦那もあまり出かけないので全然お金使わない方だと思うんですけどね😅
    なんかもう少し増やした方がいいのかなと思いまして💦

• 9月8日
マーブルチョコ

お小遣いは飲みいくときに使うお金ですかね
あとはちょっとしたものかったりとか
他はうちは家計から出してます
旦那もクレカ持ってるからそれで支払ってますよ(^^)

• ぴーすけ

ぴーすけ

飲みに行ったり、遊びに行くとほぼ1,2回でなくなるから別に渡してると一体何がお小遣いか分からなくなって😅
    カード持ってるんですね〜!
    旦那はやっとカード作っても使いそうだからと自主規制です‼笑

• 9月8日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

確かに飲みにいったらなくなりますよね(^_^;)
    通勤が車で遠いのでガソリンいれたりするのにカードないと不便なんですよ(´・ω・`
    あとは、いちいち現金渡さなくていいから便利なんですよね(^_^;)

• 9月8日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

車だと何かと必要になりますもんね‼
    確かに!うちは毎回ちょっと何百円ちょうだいとか(小学生みたい笑)とか面倒くさいです😅

• 9月9日
みかん

うちは1万ですが、それすら余るらしいです‼︎

昼ご飯は給料天引き、たまにある飲み代・散髪・スーツなどは家計から…

お小遣いは、オロナミンCをたまに買ったり課金するためにカード?を買ったり…
その程度ですね。

• ぴーすけ

ぴーすけ

お金を使わないタイプですね!素晴らしい!笑

しかもオロナミン買うって可愛いです😍

• 9月8日
   こころ

うちも収入高くないです💦

15000円でガソリン代(主に片道5分の職場のみ)込です。昼食代は別です。
パチンコ、タバコなどもしない人なので、コンビニのコーヒーとかお酒とか買っているみたいです。

散髪代、滅多に行かない飲み会とか足りないと言われたらその都度渡しています。お酒、コーヒー、職場に持っていくお茶は家計から出すことも多いです。
ボーナスは年1、1割位は渡します。

• ぴーすけ

ぴーすけ

旦那もパチンコやタバコはしない人なんですけど、ちょこちょこ買ってきてと頼まれるんで小遣い範囲でできないのかともっとあげるべきなのか悩んでいて‥
    でも少ないながら頑張ってるんでもっと別に渡すべきですね😢

• 9月8日
  •    こころ

こころ

ん~ボーナス全部?使っちゃうのはナシだと思います💦
    家計簿見せて、現実を見せてあげるといいかもです。

• 9月9日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ボーナスでたらここぞとばかりゲームやら欲しかったもの買うんで全然貯まらないです😭そうですね、一度きちんと家計簿見せて現実と向き合いさせます‥

• 9月9日
  •    こころ

こころ

お小遣いは収入の1割が目安と聞いた事があります💡(どこまでをお小遣いなのかは分からないですが💦)

男の人って目で見たりしっかりした証拠がないと納得しない人が多いですよね😣

• 9月9日

個人的な飲み会や旅行、被服費、美容費、趣味に関わるお金、わたしへのプレゼント♡がお小遣いからになります!月5万、ボーナス15%がお小遣いです。

会社の飲み会、昼食代、晩酌は家計からですね。
わたしもですが、ドラッグストアで買えるものは日用品として家計から出してます。

• ぴーすけ

ぴーすけ

月5万ー!旦那が聞いたらびっくりしますわ!笑

わたしへのプレゼント♡がうらやましいです😍

• 9月8日

飲み物、お弁当で足りない分の食べ物、タバコです!

• ぴーすけ

ぴーすけ

お弁当で足りない分のお菓子やら飲み物‼まさに旦那が別でちょーだいと言われるものです💦
    なんとかそこをお小遣いでしてくれないかと思っちゃうんですよね😢

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

自分自身(旦那)が飲みたい飲み物(自販機等)やお菓子とか、ゲーセンの遊び代、ゲームの課金とかですね😅(笑)

身の回りの日用品(ワックスとか寝癖直しスプレーとか)は家計から出してます😊

お菓子ジュースも私が買い物ついでに買ったものは家計からですが、出先で、"あ、これ食べたいな〜"って買った物は私も自分のお小遣いから出してます🎵
はっきり分別してるわけではないですが、食品ついでの嗜好品は家計、個人的にその場で食べたい飲みたい物はお小遣いからと夫婦間で大体決まってます😁(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

お菓子代結構あいまいになってしまいます‥
    私もちょこちょこ買うんでなんとも言えないんですが、よくお菓子やら飲み物代を別でくれと言われるのでそこをお小遣い内でできないなら金額あげるべきなのかと思いまして😢

• 9月8日
ぴぴ

うちはゼロです。
お酒、美容院、服は家計からです。
お金かからない人で助かります。

• ぴーすけ

ぴーすけ

どうしても必要な時に渡すかんじですか?
    旦那もタバコなどしないのでかからない方だと思うんですがちょこちょこつまむお菓子などでお小遣いやられてるのかなぁ🙄笑

• 9月8日
ママリ

旦那のお小遣いは5000円ですが、旦那がお金貯めてゲームとか好きな物買ってますよ😊
ガソリン代、お酒(週1回飲むか飲まないか)は家計から出しています😊
美容代は私がやるのでかからず、飲み会もないので行かず、服もこだわりなく基本毎日スーツなので買わず、お昼は家に帰ってきて一緒に食べるので家計からです😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

なんて低燃費?な旦那さん!笑。
    5000円の中ででお金貯めれるってすごいですね‼
    旦那は新しく趣味ができた為に毎月カツカツみたいでしれてるんですけどいつも別にちょーだいとお願いされて😢
    できれば範囲内でやってほしいものです。。

• 9月8日