※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お金・保険

保険を見直す際、手厚さや個人年金も検討。生命保障は手厚くするか、別の会社で加入するか。おすすめの会社はありますか?

シングルになるので保険を見直そうとおもってます。
今はコープ共済のL2000+あいぷらす生命保証1000万+終身医療5000に入っています。
自賠責と新がん特約も入っています。

もっと手厚くするか、別の会社でさらにかけるかどちらがいいとおもいますか?生命保障は手厚くしてるほうがいいですかね?
個人年金も考えているのですが、おすすめの会社ありますか?

コメント

しのすけ

わたしはシングルになるとわかった時に、自分が生きていて、働けなる方がリスクが高いと思い収入保障に入りました!
ガンになれば月20万、60歳まで貰えます。

  • あんず

    あんず

    その他の保険はどうされてますか?

    • 9月8日
  • しのすけ

    しのすけ

    医療保険は逆に母子だとかなり安くなるので削り、生命保険をかけてます!

    • 9月8日