※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

出産祝いの集金について、部署内の人たちと総務の2人にも参加してもらう方法を考えています。代表者を決めることでトラブルを避けたいですが、他に良い案はありますか?

製造業です(製造一課)
出産祝いを職場の人に渡すことになりました
10人でお金を1000円ずつ集めます。8人は同じ部署ですが残り1人は総務の2人です…その場なんてかけばいいのでしょうか?みんな役職ついていなく同じパートです。
代表者の名前を書いて他一同と名前を記載しようか考えましたが、代表者を獲得後々うちの会社は色々ともめそうなのでやめました…なにかいい案ありますか💦?

コメント

めくま

表書きは
◯◯会社 スタッフ一同
とかにして
中に、誰からか分かるようにに、
1人づつのコメントが入った
小さなメッセージカードとか入れてみては??

マリ

私が会社の方数名から貰った出産祝いは表書きは出産祝いだけ書いてあり、中に小さいメッセージカードに全員の名前が書いてあるものが入ってましたよ😄私的には表書きに名前が書いてなくても全然気にならなかったです😊

有志一同にして、中に名前書いた紙入れます。

はじめてのママリ🔰

表書きに会社名と有志一同と記入してなかに全員の名前を書いたものをいれてますよ(*^^*)
中のなまえは役職者のあとは一応年齢順にしてます😅
5人ほどだと表書きに全員の名前をかいてしまったりしますがそれ以上のときはそうしてます😅