※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が辛い14週の妊婦です。食べられない時の対処法を教えてください。上の子2人の時と比べて悩んでいます。

14週に入ったのですが
つわりが収まらず
ご飯を作ることも
食べることも辛いです。
飲み物も水、白湯以外受け付けません。
みなさんはどうでしたか?😭
ご飯食べれない時の対処法を
教えてください😭
上の子2人の時はここまで酷くなかったので
とても悩んでいます(--;)
お願いしますm(*_ _)m

コメント

るぅ

辛そうですね…点滴に行くことはできませんか?私も24週なのにいまだに吐いて、あまりにも酷い時は点滴してもらってます。点滴してもらえれば無理して食べる必要もないみたいです。

上に二人お子さんがいたらいろいろと大変ですよね…保育園とか行ってれば一人で病院も行けますが、そうでなければ一緒に病院ですもんね💦

14週ということでもうまもなく安定期…安定期入って少しでも改善されれば良いのですが😔
私は悪阻ピーク中は何を食べても戻してしまい長期入院していたのであまりお役に立てず申し訳ないのですが、無理して食べるのが苦痛であれば点滴をオススメします。

応援してます!!

• こはまま

こはまま

コメントありがとうございます😭

上の子達保育園には通ってるのですが、離島なため船に乗っての通院になるのでなかなか行けなくて(--;)

行けるタイミングで
    点滴しに行こうと思います!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 9月8日
がっちゃん

食べれないのつらいですよね😫動く気力が湧かなくなっちゃいます
アイスとかも難しいですか?シャーベットとか…まぁ買いに行くのもなかなか重労働ですけど💦💦
わたしは7キロ体重減ってても水分取れてたので点滴してもらえなかったですが😭、上の方も仰るように病院に相談してみてもいいかもしれないです!

• こはまま

こはまま

コメントありがとうございます😭
    アイスも食べると気持ち悪くなってしまって😭
    私も5キロ痩せました
    病院に、相談したいと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 9月8日