※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

臨月に入り、切迫気味で自宅安静。頭が骨盤に入ってると言われ、出産に不安。破水かも?と病院で検査。内診が怖くて不安。出産が心配。

今日から臨月入りました!
今は切迫気味で、自宅安静です!
前回の検診で頭が骨盤に入ってると言われました。35週で2380gほどあるみたいです!
やはり、まだまだ出産に対しての心の準備が出来ずで…毎日毎日、情けないくらい不安です。
この間破水?と思い、病院へ行き検査をしたのですが、その内診が怖くて出来なくて…
とても痛過ぎて…結局色んな方法を試したのですができず、看護師さん二人掛かりでやっていただきました。こんな私が本当に出産できるのか…とても不安しかありません。この間もこんな質問したのに、いざ臨月入ると近くなった出産に震えしかありません。

コメント

ちょこ好き

ここまで来たらやるしかない‼︎
やれば出来る‼︎

  • か

    そうですね!

    • 4月10日
E&Hmama

出産は不安と恐怖の戦いだと思いますよ。

心の準備なく陣痛がきてしまうのが
1番不安になりますよね。
痛いのは誰しもが嫌だと思います。
私は出産にたいして不安と恐怖がなく
早く産まれてこないかなーとおもっていたら
いきなり陣痛がきました、笑
産むまで恐怖も不安もなくただひたすら
痛いのは嫌だと号泣しました、笑

今になれば笑い話ですが、笑

怖いと思う方のが多いらしく
病院では驚かれましたが、
1日で痛かったことも忘れ
今生後21日の新米ママですがすでに
2人目がほしいなーと思っています!

女しか経験できない痛みだし
男には絶対わかってもらえないけれど
出産した後は誇りに思いますし
どんな痛みもたえれるよーになる気が
しますよ!

あと少し頑張ってください!

  • か

    そうですよね!
    一日頑張れば、可愛い我が子にやっと会えますもんね!

    • 4月10日
リンスケ

私も経腟が怖くて嫌すぎて泣きました。
陣痛中も痛すぎて泣きました!
体がもともと硬いのと緊張しすぎで、うまく足がひらけず、2人がかりで押さえてもらいました!笑
でも、いざ、いきむってなったら、もうちょっとで会えるワクワク感で痛みなんかどっかいっちゃいましたよ٩(๑•̀ω•́๑)۶
大丈夫です!
我が子の顔見たら、吹き飛びます(人゚∀゚*)

  • か

    私も体が物凄く硬くまた、すぐに触られたりすると体に力が入っちゃうんです。
    そうですよね!我が子に会う為に頑張らなきゃいけませんよね

    • 4月10日