※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

手足口病の症状で悩んでいます。熱は37.0で元気だけど、口内炎やブツブツが出ていて食事が辛い。明日は病院に行く予定です。外出よりも安静が良いでしょうか。

手足口病の症状はどんな感じでしょうか?🤔

昨日のお風呂の後におしりの穴付近にブツブツがたくさん出ていて、
朝起きてみると、口内炎と手のひらにもチラホラブツブツが。朝ごはんも口が痛いのかバナナと牛乳にしか食べませんでした。

熱は、37.0で機嫌もよく暴れ回ってます(笑)🤭

今日は、どうしても出かけないと行けない用事があるのですが家で大人しくさせている方がいいでしょうか。
明日、保育園お休みさせて病院には行ってみようとは思っています。

コメント

ぴっぴ

手足口病ですね💦
息子がなった時は先生に外出は控えるように言われました!
これから熱が上がる可能性もあるので家にいた方がいいかと思います(><)

いちご

まさに、手足口病だとおもいます!
口の中と手のひらにあるなら、可能性はかなり高いですよね。
熱はあまりでない子もいるようですが、ミルク、ご飯を食べれず点滴するようになるかもですね。
私なら今日は安静にさせます。
出かけないといけない用事は困りましたね。
けど、周りにも移しちゃいますよ(><)

ミミ

熱がなければ大丈夫と言われました
痛いと思いますが水分はしっかりとらせて下さい
うちの地域は登園許可証いらないので熱が下がればぶつぶつがあってもokでした
37.0だとまだ平熱なので
これから熱があがるかもですが
今日はお休みだし明日病院で大丈夫だと思います
処方薬はなくて、掻いてたら炎症止めもらえるくらいです

はる

手足口病はたくさん型があるので、高熱が出る・出ない、ポツポツがたくさん・ちょっとなどなど、症状も様々です。
が、手のひら、口、お尻にポツポツがあるということなら、手足口病で間違いないと思います。
できればゆっくり過ごした方がいいと思いますよ。

ちゅん

まとめての返信でごめんなさい🙏

手足口病っぽいですね😓
なので大人しくさせときます!
今日の予定はまた予約し直すことにします!!
コメントありがとうございます🙇‍♀️