※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
妊娠・出産

生理予定から3日経ち、陽性反応が出ました。19日に病院へ行く予定ですが、介護をしているため上司にはまだ話せず不安です。介護中の妊婦さんの経験を聞きたいです。

生理予定から3日たち、チェックワンファスト で陽性反応が出ています。
病院は、仕事と予約の関係で19日に行くのですが、
仕事で介護をしています。
ベットから車椅子への移乗時、全介助でする方が数名いるのですが、まだ上司に話せる段階では無いので不安があります。

介護士されていた妊婦さんいらっしゃいませんか。お話聞かせてください。

コメント

ゆみ

介護の仕事してました❗️何かあったらいけないなぁと思って、陽性出た段階でとりあえず上司には報告しましたよ~。

• ちなつ

ちなつ

返信ありがとうございます!
    やはり陽性でた段階で伝えたんですね。
    そっかー…言わなきゃですね。
    なんて言おう…

• 9月8日
  • ゆみ

ゆみ

ちなつさん✴️
    まだ病院に行けてないんですけど陽性出たので、移乗とお風呂は外させて欲しいですと言いました!妊娠は病気じゃないからねと言われましたが、あと10日で退職する職場だったのでそこは無視しました(笑)。

• 9月8日
  • ちなつ

ちなつ

え、マタハラですね。病気じゃ無いとか、イラっとしますね。や、違うけど!みたいな。
    私は入職して半年なんですよ…余計にどう伝えようか。。ていう

• 9月8日
  • ゆみ

ゆみ

ちなつさん✴️
    ですよね・・・。しかも4児の母に言われましたよ(´;ω;`)

全然大丈夫ですよ✨何かあった時困りますし、赤ちゃん守れるのはちなつさんだけですよ‼️

• 9月8日
  • ちなつ

ちなつ

えーーー!!1番きもちわかるはずなのに…
    ゆみさんありがとうございます!!
    勇気振り絞ってみます

• 9月8日
  • ゆみ

ゆみ

ちなつさん✴️
    ぜひ💙分かってくれる上司である事を祈ってます❗️

• 9月8日