※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹の膨らみが早く、着る服に困っています。マタニティパンツのアジャスターについてのメリットやデメリットを知りたいです。

現在2人目妊娠中です。
まだ5ヶ月なのですが、1人目の時よりお腹の膨らみ方が早くて着るものに既に困っています💦
1人目の時と年齢も違えば時期も真逆で、あまり前回の物を着回せません´д` ;

仕事用としてマタニティパンツ1つは購入したのですが、アジャスターで事足りるなら手持ちのパンツでいいしいくつもマタニティ買わなくてもいいから経済的かな?と思うのですが、
妊娠中にアジャスター使ってた方いらっしゃいますかー?メリットデメリット、使用感など教えて欲しいです(*^^*)

コメント

すずちゃんだょ✨

うちの子達は9月・5月だったので困りました💧
まぁ、仕事(介護職)の時はジャージはいてるので問題ありませんでした。

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

時期が違うと困りますよねー💦
    お仕事ジャージならあえてマタニティじゃなくていいですもんね、羨ましいです。
    うちは同居で田舎過ぎるので人の出入りがあるから家でさえもジャージは無理で‥´д` ;

• 4月9日
きゃにー

アジャスター持ってます!
私が持ってるのはサシャベルト?というのだったと思います。
一人目のときに買って、仕事中だけ使ってました。
今回は全然使ってなかったのですが、幼稚園の進級式でスーツを着ていくのに明後日使おうと出してきました(笑)
私もお腹、一人目より出るのがかなり早くて…1回きりのために買いたくもなく。。
説明が上手くできないですが(^^;
今30週で、長い方のベルトの大きい方使う感じです。座っても苦しくはなかったです。
ゴムですが、臨月くらい大きくなったときに苦しくなく使えるかは…人によるかもしれません(^^;
あと、チャック全開になるので、下着は見えないような布が付いているのですが、上の服の丈の長さがそこそこないといけないかな、と思います。

• きゃにー

きゃにー

ベリーベルトの間違いです!
    ごめんなさい(笑)
    どんな間違いやねん…(*_*)

• 4月9日
  • まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます♡
    ベリーベルト、ググってみました!4本に、当て布も入ってるんですね!とても良さそうです(*^_^*)
    きっと腰回り出したくなくてトップスは諦めてワンピースかチュニック丈のものにすると思うので問題なさそうです♡
    素敵な情報ありがとうございました☺️

• 4月10日
あかにゃ

使用してるわけぢゃないのですがコメントさせてください(><)
お恥ずかしいですが、私もまだまだ11wなのに既にお腹が出ています( ´•д•` )💦
私もアジャスターベルトが西松屋で売っていて人気だと最近ネットで見て考えています♪
でも腹巻みたいなベルトだから夏には暑いかも?と言われています( ´•д•` )
あとトイレで急いでる時に脱ぐのがわたわたするのだとか、、笑
ベルトだけでいいのないかなー?(/´△`\)

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    2人目は大きくなるの早いですよね💦
    まさに昨日西松屋で、その商品見たので気になっていました!
    予定日が8月下旬で猛暑にお腹Maxなので腹巻までついてるのだとキツそうですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    トイレも結構ギリまで我慢しちゃうタイプなので怪しいかも笑
    ベルトだけで良いもの見つけたら教えて下さい♡

• 4月9日