※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

生理前の症状や妊娠について相談したい方いますか?

生理前に同じような症状があって妊娠してたって方
いらっしゃいましたら教えてください😢

不妊治療に通い始めてまだ1ヶ月程です。
精液検査、子宮、卵巣チェック、卵管造影検査、
共に異常なしでした。しばらくはタイミング法でいきましょうと医師から言われ、今回タイミング指導2度目になります。先月26日に排卵チェックへいき、間もなく排卵するという事で次の日の27日にタイミングを取るように言われたのと、確実に排卵するようにと初めてhcg注射💉をされました。27日タイミングとれました。それから9月5日にちゃんと排卵したかの確認をするため病院を受診し、ちゃんと排卵していたことを確認。

今日で生理予定日3日前になります。
基礎体温が低めという事もありますが、今回はあまり
高温期期間にしては低めだというほどの温度です。
排卵日にはしっかり下がっていて、徐々にあがってきてはいるのですが。うちの病院では基礎体温の事は一切触れられず、聞かれたことも気にされたことも1度もありません。なので自分でもグラフは飽くまでも目安と考えるようにしています。
生理予定日3日前にして、いつもの生理が来る前兆のような下腹部の痛み、腰の痛み、頭痛、顔にニキビ。
また今回もダメなのね。と思って期待感ゼロになってしまっていますが、、いつもの生理前と何も変わらなかったのに妊娠してたという方いらっしゃいますか?😢

いつもと少し違うと感じるのは
最近、頻尿。くらいです。たまにチクチクする下腹部の痛みもありますけど、妊活して、妊娠超初期症状などを検索すると必ずチクチクワードが出てきていたり知識があったからそう感じちゃってるだけかもしれないです。

コメント

にこ

高温期そんなに高くなくて生理来るな〜の下腹部痛で妊娠してました😊
生理予定日の三日後くらいから体温二段階上がりしてました😁

• フラワー🌸

フラワー🌸

お返事頂きありがとうございます😊妊娠おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    皆さん妊娠した時は37度台まで行く方が多いようで、私は高温期期間1度も37度台に行ったことがありません!1番高いとこのまでいっても36.9くらいでした。生理予定日過ぎてから体温が上がってくることもあるんですね✨
    もう今にも生理きそうな感じですがもう少し様子見てみます😅つわりらしき症状はいつごろからありましたか?

• 9月8日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😊
    私も37度は届いたことありません🤣二段階上がりの1番高い時でも36.9度行かなかったです😄こんな感じでした!
    生理来ないといいですね😘!
    私、全然悪阻なくて😅下腹部がチクチクするくらいでした😆

• 9月8日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

体外受精での妊娠ですが、、いつもの生理前の症状が出てきてまたダメだったって大泣ききましたが妊娠してました😅全くと言っていいほど下腹部痛がそっくり、というかそのままでした😫!

• フラワー🌸

フラワー🌸

そうだったんですね!妊娠おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    良かったですね(*^^*)♥️

赤ちゃん👶望んでて何度もリセットしていると、また生理くるのか。と思ってしまいますよね……

ちゃんり〜さんの場合は
    基礎体温はどうでしたか?
    私は生理予定日2日前の今日になって少し上がってきました。明日明後日にはまた下がって生理がくるんだろーなと思っています……

• 9月9日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ありがとうございます😌💞

そうなんですよね(´•ω•̥`)
    もう自分の身体わかってるので、またか。って感じですよね(笑)

基礎体温は上がってました!
    着床しただろうと思う日から徐々に上がっていきました😳

• 9月9日