※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAママ☆
子育て・グッズ

手足口病の感染力について気になりますか?甥っ子が感染していた可能性がある場合、うつる可能性は高いでしょうか?

手足口病は感染力強いですか⁉️😥

昨日、甥っ子がうちに遊びに来てる時に手足口にぶつぶつがあるのに気付きました💦
うちの子が一緒にいたのは3時間くらいですが、一緒にご飯を食べたりおもちゃで遊んでました💦
私は子供たちがかからないのように人混みや支援センターに行かないように気をつけてたのに、がっくりです💦

うつる可能性は高いですかね?

コメント

マホmama☆

移る可能性はあると思います(^_^;)

• HAママ☆

HAママ☆

流行り物は仕方のないことなのはわかってますが、年子で感染して入院なんてなったらと思うともうがっくりです😥
    ちょうど去年の今頃ヘルパンギーナがうつり、妊娠中に入院で大変な思いしたので💦

• 9月8日
  • マホmama☆

マホmama☆

咳やくしゃみ、唾液からの感染なので、大丈夫かと思いますが、念のため、手洗い、うがい、手足の発疹があるか気をつけて観察してあげて下さい。感染していないといいですね。

• 9月8日
しわす

感染力強いと思いますが、症状はそれほどひどくないので保育園も早々と登園OKになります。なので、今年の夏、我が子もかかりましたが、未満児クラスの子達はクラス全員手足口病状態の時期かありました😂すぐ広まってしまうみたいです💦💦
甥っ子くんは手足口病だったんでしょうか??発症して1ヶ月間くらいはウイルスが排出されるらしいです。