※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

上の子のRSが下の子にうつった可能性があります。4ヶ月の赤ちゃんで入院になることもあるので心配です。RSになったお子さんの症状や治り方について教えてください。

上の子のRSが下の子にうつったかもしれません(>_<)

痰の絡んだような咳を時々します。

授乳してからなので変な所に入ってしまっただけだといいんですが、、

まだ4ヶ月なんですがこのくらいの赤ちゃんだと入院になっちゃいますか?

このくらいでRSになったお子さんがいる方、
症状はどんな感じでどのくらいの期間で治りましたか?

入院になりましたか?

コメント

mnmndan

生後二ヶ月の時に上の子のがうつりました。けほけほ、とたまにするくらいだったのですが。。やがて、よく寝るようになってきて夜間の病院に念のためにいったらサチュレーションが低いからと即入院でした😭
すぐに、いった方がいいですよ。元気だし大丈夫と思い込んでたけれど入院でしたから。。

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(>_<)
    小児科で上の子のついでに診てもらって薬飲んでますが大きい病院じゃないとちゃんとわからないですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 9月8日
deleted user

下の子が3ヶ月でRSにかかり入院しました!
娘は、鼻水がすごくて小児科行ったらRSの反応が出て、紹介状持って総合病院行きました💦
娘は月齢が小さい事、発熱したこと、痰が絡み吐き戻すこと、があり入院になりました!
4日間入院して、3週間分のお薬貰いました。

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    鼻もふごふごいうときがあるので奥に詰まってるのかもしれないです(>_<)
    熱が出てから病院に行きましたか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱出たのが夜だったので、翌日の受診時間まで待ってから行きました!そこまで高熱じゃなかったので、まさか入院になるとは思ってなかったです😅
    生後6ヶ月までは母体の免疫で病気になりにくいと聞きますが、総合病院の先生が言うにはうつるときはうつる!だそうです😭

    • 9月8日
  • とみぃ

    とみぃ

    夜出ても次の日まで待って大丈夫なんですね!
    明日上の子と一緒に診てもらおうと思ってますが
    今日は日曜日なのでまだ熱出てないですが不安です(>_<)
    母乳だし免疫ありそうですがダメなんですね(´・ω・`)

    • 9月8日
deleted user

2ヶ月の時かかりました😦🙌🏻
そんなに酷くなくて、熱もなかったのに、酸素濃度低くて入院になりました😭

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(>_<)
    小児科で一応診てもらって薬もらったんですが大きい病院行かないとわかんないですかね(´・ω・`)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは個人院でも診てくれましたよ😌紹介状書いてもらって総合病院に入院でしたが😕
    そのとき教えてもらったのは、RSは3日目辺りくらいに悪化することが多いそうです😕急変しやすいらしくて、午前の受診で経過観察でも、午後に行けば入院とかもあるそうです😭入院してできることは、点滴とネブライザーくらいなので、それが必要な場合と、酸素濃度低いことが目安みたいです😌

    • 9月8日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    酸素濃度とかは見てなかったと思うんですが
    2ヶ月と4ヶ月じゃ少し違うんですかね(゜_゜)
    今寝ててどうせ今日は当番医になるので少し様子を見てみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 9月8日