※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

朝の散歩中に恥骨・骨盤の痛みが出ています。これは前駆陣痛ではないでしょうか。散歩は止めた方がいいでしょうか。

おはようございます☀️
お医者さんからどんどん動くよう言われ、
昨日から朝の暑くない時間に散歩を始めました。
が、4時半頃に恥骨・骨盤の痛みで目が覚め(何故か右側だけ)、痛~と声が出る程の痛みが先ほどまで続いてました。
今は鈍痛なのですが、これは前駆陣痛には入らないですよね?お産のための身体の準備でしょうか。
5:30に起きて散歩に行く予定だったのですが、止めとくべきですかね?迷ってます。
みなさんなら行かれますか?
宜しくお願いします🙇

コメント

みーさん🐰

人それぞれだとは思いますが、
私は35週の検診で早産の兆候ないからどんどん動いて大丈夫と言われましたが
36週に入った瞬間の夜中2時に突然破水して出産になりました!

今思えば2日前からなんとなくお腹が張ってるなとは思ってました!
自分自身が一番わかることなのでいつもと少し違うと思ったら安静にしていた方が良いと思います!
まだ36週なら急いで産む必要もないですし!

• みん

みん

朝早いのにお返事いただきありがとうございます🙏
    出産は何があるか分かりませんよね😱💦

せっかく目が覚めたので(痛みでですが)
    様子みながら家のまわりを少しだけ歩いてみます!☺️

• 9月8日
ともみ

おはようございます✨
鈍痛と散歩後にお腹が張り続けたら、一度産院に電話報告しておけばいいと思います🎵

産院の先生や助産師さんによりますが、私の場合逆子が治った途端急に張りはじめて不安になったため、症状を電話相談したらそれなら検診早めに来て~と行って頂けました❇️

私ももうすぐで歩け歩け言われてますが、なかなか自分に甘くてぐーたらしちゃってるので早朝お散歩見習いたいです😭💦(笑)

無理せず気をつけてお散歩してくださいね🍀

• みん

みん

早朝からお返事ありがとうございます🙏
    30分だけ行ってきましたが、昨日とは違うお腹の痛みと張りがちょこちょこ、、
    とりあえず帰宅して様子を見ています👍

私も昨日から始めたばかりなので、続くかどうか…😂笑
    でも日の出前後なら涼しいし歩きやすいですよ☺️
    お互い出産頑張りましょうね~🌼

• 9月8日
きなこもち

私も妊娠後期に入ってから
恥骨痛ありました🙌🏻
特に、歩きまくった次の日は普通に歩けないレベルで痛くなってました🤣笑

でも、早く産みたかったので旦那と一緒に散歩しまくってましたよ🕺🏻🕺🏻

多分赤ちゃんが生まれてくる準備してるんだと思います🤔
無理しない程度に、行けそうなら行って、今日はお休みでも良いと思います👌🏻💕

• みん

みん

朝早くからお返事ありがとうございます🙏
    恥骨痛ありましたか!私も昨日から散歩したので、その反動かもしれませんね😂
    30分だけ歩いてきましたが、微弱な腹痛と張りがちょこちょこあります🤔
    期待?心配?しながら様子を見て過ごそうと思います🌼

• 9月8日