※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

産後6ヶ月でPMSが酷くなり、イライラが増しています。同じ経験をした方、PMSに効く方法を知りたいです。命の母ホワイトやハーブティーを考えています。

産後6ヶ月です。産後のpmsが酷くなった気がします!

元々生理前はイライラして旦那などに当たってしまうことがありましたが、ここまで酷くなったの始めてな気がします。
とにかく攻撃的になり少しの事にも気が触りイライライライラしてしまいます。
旦那にも当たり散らしてしまい、申し訳ないと思いながらも自分の中のイライラが爆発してしまい抑える事が出来ません😭
同じように産後pmsが酷くなった方いますか?

このままでは周りに悪影響なので命の母ホワイトやハーブティーなどを検討しています。
あまりお金はかけられないのでまだ産婦人科などでの処方はあまり考えていません。

pmsに効いたよっていうものがありましたらぜひ教えていただきたいです😭

コメント

バームクーヘン

私も酷くなって体調面も精神面も大変になりました!
辛いですよね😢💔
私は産婦人科に行ってPMSは対処法があまりないので、ピルに似たホルモン剤をもらい飲んでいます。
それでもやっぱり育児疲れかイライラは多少しちゃいます笑。
PMSに効いたというか、旦那の休日に私だけ別の部屋で1人ゆっくり寝かせてもらい、ストレスを溜め込まないようにはしています!

• さー

さー

メッセージありがとうございます😭💕
    お返事が遅くなりすみません😣💦

バームクーヘンさんは産婦人科でホルモン剤を処方してもらったんですね!!
    それだけで結構効果はありましたか?!

旦那様がお休みの日に1人の時間をもらってお部屋でゆっくり休ませてもらう方法、いいですね✨
    とても参考になりました🙇‍♀️✨✨

• 9月10日
  • バームクーヘン

バームクーヘン

効果ありましたよ!
    生理痛も軽くなって、ストレスが減りました😊🌸
    よくなると良いですね⭕️

• 9月10日
  • さー

さー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても気になります❣️❣️
    産婦人科は敷居の高いイメージでしたが、月に1回の生理のせいで毎回こんなに憂鬱な時間を過ごすくらいなら行って処方してもらいたいと思います😣✨
    生理痛にも効果があるんですね🥺

色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 9月10日