※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

シングルマザーの収入や状況について質問です。出産後に離婚を考えており、ネットでの検索を避けたいため、ママリで相談させてください。

シンママさんに質問です。
どれくらいの収入で生活していますか?

差し支えなければ、内訳や職業、お子さんの人数なども書いていただけたら嬉しいです!☺️

出産してから旦那と離婚したい気持ちがどんどん膨らんでしまっているのですが、ネットで検索すると履歴に残ってしまうのでママリで質問させて頂きました🙄

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

私の友人は
実家暮らし、パート週五(工場事務)
子供一人で暮らしていて年収200ちょいと聞いてます👼💕保育料も市町村の取り組みで無料だそうです( ˊ࿁ˋ )

くそな元旦那やったらしく養育費も貰えてないそうで💦
実家暮らしで母子手当も貰ってないみたいです😓🌀

はらぺこ

元職場の仲良い先輩は
中1、小5の子ども2人
フルタイム保育士
年収約250万
市からの母子手当貰ってて元旦那さんから養育費も少しですが貰ってて、贅沢しなければ余裕で普通に生活できる〜と言ってます!
子どもたちは習い事もしてますよ🙌

私は現在無職の実家暮らしです。
保育園も入っておりません。
最近副業的なのをはじめました!

マリー

元シングルです。
当時、中3男、小6男、小1女
介護職。週4、9時〜16時。手取り10万円程。
養育費あり。
塾に野球。ランチに飲み会。贅沢はしませんが、そんな我慢するわけでもなく普通に暮らしていました。

かわちゃん

金融機関職員で、子どもは1人です。
月手取り18万で生活してます。
ボーナス年3回ありです。
養育費も一応ありますが、相手は離婚後5ヵ月で再婚し養育費の減額を要求してくるような人なので、あてにはしてません💦