※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なんとなく考えているのですが、今アパートに住んでます。旦那との間で…

なんとなく考えているのですが、今アパートに住んでます。
旦那との間では、今後のこと考えてずっとアパートはアパート代がもったない。どちらの家も継ぐ人がいなくて空くので、家を建てて、両方の空き家を管理したり苦労するのも嫌だし、もったいないよね。って話をしてます。

なので、家は建てずに実家に入ることになるかと思いますが、子供の学校のことも考えて2年後くらいにはどーにかしたいところです。アパート代ももったないので、、。

義実家は全面リフォームしたばっかりでとても綺麗ですが、旦那は通勤に車で45分くらいかかります。
朝早く夜遅い仕事なので無理だと旦那は言ってますし、私も義実家は、好きでないので嫌です🤣
義両親は、ほんとケチで口は出すけど、金は出さない!ほんとに嫌いです!
妊娠中義実家に入る話もありましたが、完母がいいとかうるさくて私が無理だ!と思いお断りしました。笑

うちの実家は古いですが、息子の服とか靴とか、ほんとに良くしてもらってるし旦那のことも気にかけてくれます。旦那の職場までもそう今と変わらないので、旦那は断然わたしの実家に入りたい。って言ってくれてます。

ですが、問題は旦那の親になんていうか、、、。
旦那と揉めるから言いたくないね。って言ってます🤣
怒るだろーなー、泣くだろうな。って感じです 笑
家族会議になると思います。。

嫁にいったのに、うちの実家に入るのってどーなんでしょうか?
今のご時世そこまで気にしないですか?
旦那の親が面白くないのもわかります。
義両親のこと考えて、自分の実家がよくても遠慮するのが世の中的には普通なのでしょうか?😅

コメント

みりり

その家ごとの考え方によるとは思いますよ🤗
でも、今時で言うとそんな事は気にしなくて、夫婦で良いと思う選択をするのが1番!!
なによりあるぱか様は妊婦ですし、あえてストレスになる事をするよは赤ちゃんに良くないですよ😖💦
旦那様も入りたいと言ってくれていて素敵な旦那様ですね✨
私も1人目の時義親と同居でストレスヤバくて新居買って離れたので。笑
その時、旦那が一人息子なのもあり多少義母がグズる雰囲気出されましたけど、旦那が俺らは出るから!俺らでちゃんと決めたから!て揺らがない姿勢を見せてなんとか出ました。
出てからはほとんど会いに来ませんし、色々大変やろてお小遣いくれるのは自分の両親だけで義親たちは何もしてきません。まだ拗ねてるのかな?笑
あるぱかさんも色々あるかもしれないですけど、対決覚悟でちゃんと伝えた方がいいですよ🤗