※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊活

生理の量が少ないと内膜が薄いのか、妊娠しにくいですか?内膜を厚くする方法を知りたいです。

質問させてください。
生理の量が少ないということは、子宮内膜が薄いということですか?2人目希望でタイミングとってるのですが、また生理がきました💦生理3日目でほとんどもう血がでていません。1日目2日目もいつもより少なかったです。内膜が薄いと妊娠しずらいですよね?💦生理の血が少ないということは内膜が薄いのかな…と💦あとは内膜厚くするために皆様していることなどありましたら教えてください😭よろしくお願いします😭

コメント

えーそうなんですかねー、、、私も1人目から少ない方です、、が妊娠はできてます🤰

• れこりゅ

れこりゅ

どうなのかなーって💦でもイメージそうですよね?💦私も多い時と少ない時があるので1人目妊娠した時は厚かった時なのかなーって💦
    コメントありがとうございました😊

• 9月8日
ままり

内膜が薄い=径血が少ない ということかは分かりませんが、私の場合は当てはまります😣
一人目は通院し内膜を厚くする薬を飲んでいました!

• れこりゅ

れこりゅ

イメージすると、内膜が厚ければ落ちてくる生理の量も多いのかなって💦内膜厚くするお薬あるんですね☺️私はとりあえず食生活から改善してみようかな…

• 9月8日
ドナルド・ダック

不妊治療してるときに先生に「排卵してない生理だと血の量も少なくなるよ」って言われた事があります💦

• れこりゅ

れこりゅ

そうなんですね!😳それ初めて聞きましたー!排卵検査薬も陽性になったし、体温も綺麗な2層なので排卵はしたと思うのですが…今後のために覚えておきます☺️

• 9月8日
me

内膜が薄い時、たしかに生理が少なく、多少関係あると言われました💦

• れこりゅ

れこりゅ

やはりそうなんですねー😭厚くする為に食生活改善、温活生活スタートかなぁ😭💦

• 9月8日