※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

七五三って当日どんなことしますか?義母が今日娘には義母が着た着物、息…

七五三って当日どんなことしますか?

義母が今日
娘には義母が着た着物、息子には旦那三兄弟が着た袴を綺麗にしとかなくちゃ~と張り切っていて憂鬱になりました。

正直義母が着たり、旦那以外の兄弟も着た衣装とか着せたくないんですけど、実際はレンタルとかより楽なんですかね…。
メリットもあるのだろうか…、、

因みに来年兄妹ふたり同時にやる予定です。

コメント

あき

うちも11月に七五三を予定してます!お着物の前撮りは済んだので当日は神社に行ってお参りし、両家でお昼ご飯って感じですかね。
うちはレンタルですが、レンタル代も高いので、衣装があるなら着た方が違うところにお金回せるかなとは思います。

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    お金が浮くのは嬉しいです😂

やっぱりご飯食べますよね💦

義母のやつとかご飯のとき汚したら気まずいから脱がせようかなと思います💦

• 9月8日
ママリ

勝手に決められるの嫌ですね。もうこちらで手配してありますと断りたいですね😓

• にこ

にこ

ほんと最悪です、、
    私は二人一緒に出来るから凄く楽しみにしてたのに、義母に全部持ってかれた気分です。
    「貸してください」なんて一言も言ってないのに😢

悔しいから衣装の件は別日にスタジオアリスとか行って子供たちと一緒に好きなの選んで写真撮ろうと思います!

• 9月8日