※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家族・旦那

家庭をもって実家が無理になったってかたいらっしゃいますか?元々実家と…

家庭をもって実家が無理になったってかたいらっしゃいますか?

元々実家といっても母方に連れられ、社会人になってからの再婚&賃貸なのですが💦

〇そもそも50歳台で賃貸は……?田舎なので持ち家じゃないのが不思議です。義理父は年収1000万以上あります。共働きです。
〇しかも賃貸なのに修繕してもらえてなくてボロボロお化け屋敷
〇ローコストで建てた方が家賃より安くて光熱費も抑えられるんちゃう?ってくらいボロボロ
〇犬を室内で飼ってる(ゴールデン)掃除も出来てない
〇外面はいいくせに家族にはケチ
⇒後輩が結婚式するのに会費制でそれとは別に御祝儀10万
私たちの式には一銭もなし、お車代宿泊費請求(泊まるほどの距離でもないのに)
〇孫の1歳の誕プレなし、おめでとうもなし、そのくせ新しいカバンなど買ってたりする、上辺だけで孫可愛い~というのに行動になってない。

求めすぎかもしれませんが、義両親はTheいいお家で優しいので義両親との差で情けなく、自分の親って何だろう……と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々母とあいませんでしたが、結婚して義実家が常識ある家庭で実家が大嫌いになりました。

似てます。

古い家で、ボロボロ。祖父が建てた家だから行きてるうちは、変えられない。たまに塗装やリフォームしますが、近所の人にやってもらい100万でこれだけできた!某メーカーなら無理だったなとか!得意げ。雑なリフォームでぼろぼろなのに、値段だけで満足してる。

猫飼ってるけど、エサ皿とか普通に人が使う皿と同じものを使用

金遣いが荒い。無駄な買い物ばかり。安いものを買って使わないゴミのようにものがたまっていく。

義実家は、そんなことありません。必要なものをきちんと購入。良いものを購入して綺麗に使う。
部屋はいつも綺麗。
ものが片付いている。

実家が恥ずかしくて大嫌いです。

はじめてのママリ🔰

追記

何より恥ずかしいのは、間違ってることを得意げにすること。

例えば火気厳禁の公園で花見に、ガスコンロ持っていく。
義実家は絶対そーゆールール違反はしません!

ガスコンロなんて注意されるんじゃない?ときくと、うちはプロパン商売でやってるから大丈夫❗️って得意。
いや、商売してるなら、尚更安全守らないとダメでしょとか思う。

変に得意な我が家は特別だから感出してくる

• 早産児3人のmamaになったよ!

わー( ̄▽ ̄;)うちの家のことかと思いました。。本当にそんな感じで、うちも賃貸やのに何してもいいって〜とか言って階段に手すり付けて大喜びしてましたが、そんなん大家にしてもらえばいいし、労力とか考えたら……?とか。。

ぼっとん便所なんです未だに。
    娘もそろそろトイレ使いたい頃だから直して欲しいのにそこはお金使わないの一点張り。なら大家に言えばいいやんって……

とことん実家とは考えが違って、ママ友と話してても異常だと分かって嫌になります(><)

• 9月8日
つい

50代で賃貸はうちの親もそうなので何とも言えないですね💦現場仕事で収入が不安定なのと、父が若い時色々やらかしてるらしくローン通らないとか…😅
最近はご近所トラブルとか相続問題とかで敢えての賃貸のお家も多いらしいですね😅

でもそれ以外はちょっと…いや、すごく嫌ですね…
私の母は片付けが苦手な人だったので、義実家行く度に心の中で比べてしまってました😅
片付けとお金ない以外は関係は良好だったので、無理にまではならなかったですけど、比べてしまう気持ちはすごくわかります💦

• 早産児3人のmamaになったよ!

それも一理あるかもです💦

凄く嫌になってしまって……自分の親なのに他人に思えてしまいます😭

• 9月8日