※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家事・料理

家族4人。シーツ、毛布の洗う頻度教えてください。現実的に仕事しなが…

家族4人。
シーツ、毛布の洗う頻度教えてください。
現実的に仕事しながらだと1週間に1回は無理でして。

コメント

mari

シーツは週に1回です!毛布は1ヶ月に1回くらいかもです😅
タオルケットとか、すぐ乾くものは洗ってますが…

はじめてのママリ🔰

シーツは週1ですが、天気が悪くてそれ以上空いちゃう時もあります!
毛布は天日干しは週1くらいでしてますが、洗うのはシーズンに2〜3回って感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

毛布は季節の変わり目しか洗いません!🤣
その代わり頻繁に布団乾燥機で乾燥させてます。
シーツは月1〜2くらい、天気の良い日だけです!
枕カバーは上にかけてるタオルは洗濯しますがカバー自体はシーツと同時です。
あ、レイコップは毎日かけて換気乾燥は絶対します!

パジャマ毎日洗濯するし、絶対にお風呂入ってからしか布団に入ることないし、そこまで神経質にやったら疲れるのであまり気にしないです😂
週1やってたら寝具も傷むし7人家族なので洗濯機すぐ壊れそうなのもあります😇

元々私が重度のダニホコリアレルギーですが、これくらいでも症状おさまってるので多分大丈夫ですよ!笑