※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん 
子育て・グッズ

梅おにぎりで息子が下痢するのは乳成分が原因ではなく、添加物や薬品による可能性がありますか?同じ症状の方はいますか?

最近息子が乳アレルギーだということが発覚したのですが、(遅延型で48時間内に下痢の症状)
どうやらコンビニのおにぎり(梅)などでも下痢をするみたいなんですけど、梅おにぎりには乳成分が入ってないと思うのですが、その場合、添加物か何か薬品によるアレルギーなんでしょうか…?
どなたか同じような症状の出る方はいらっしゃいますか?

コメント

マロニー

私の考えなのですが、梅干しの酸っぱさが息子さんの胃に負担をかけてるんじゃないかなーと思いました🙌
あまりアレルギーや梅干しについて詳しくないので、個人の意見として聞き流してください😂💦

• ぽりん 

ぽりん 

お返事ありがとうございます(>_<)
    すっぱいものは幼児の胃に負担をかけるんですか?
    ちなみに枝豆昆布のおにぎりでも下痢になったんです(*_*)

• 9月7日
  • マロニー

マロニー

ほんとうに負担をかけてるかどうかは分かりませんが、私自身はちみつ梅じゃないやつ食べると下痢ってほどではないですが胃が痛くなるんです(><)
    ちょっと調べてみたところ、梅干しを食べすぎると下痢や腹痛を起こす事があるらしいです!
    昆布の方はちょっと分からないので、無闇にコメントは出来ないですね😓

• 9月7日
  • ぽりん 

ぽりん 

そうなんですね💦
    梅は塩分が気になって半分ぐらい取り除いてあけたんですけど、梅も原因のひとつかもしれないんですね。
    教えてくださってありがとうございます(>.<)

• 9月7日
mamama

もしかしたら米アレルギーなのかも知れないですね💦

• ぽりん 

ぽりん 

コメントありがとうございます(>_<)
    ごはんは毎日食べているので、米アレルギーの可能性は低いと思うのですが…
    米は主食なので、アレルギーになったら辛いですね…(~_~;)

• 9月7日
  • mamama

mamama

あ、じゃあ違いますね💦
    息子がそうだったので💦

乳アレルギーのレベルは高いのでしょうか?

だとしたら同じレーンで乳製品使う工場だとしたらそれに反応してるのかも…ですよね💦

• 9月7日
  • ぽりん 

ぽりん 

乳アレルギーは遅延型なので、そんなに重度ではないらしく、少量ずつ摂取していくよう言われました。

米アレルギーはウルトラ大変そうですね💦
    息子さんはお米食べられるようになったんでしょうか…?
    まだ治療中ですか?

• 9月7日
  • mamama

mamama

なるほど…だとすると…なんでしょうね💦

お米はレベル2でしたが、今は0なので全然大丈夫です♫

• 9月7日
  • ぽりん 

ぽりん 

うちはリンパ系のアレルギーらしく、検査じゃわからないといわれて特にレベルとかは言われてないんですけど、
    やはりちょっとずつ摂取して克服されたのでしょうか…?

• 9月7日
  • mamama

mamama

そうですね💦ご飯はあげないわけにはいかないので、湿疹がでない程度にあげたりしてました。

小麦や、大豆もアレルギー数値出てましたが、あまり気にせず様子見ながらあげてたら今は普通に食べられてます。

でも時々体調によっては、痒くなるみたいです💦

• 9月8日
  • ぽりん 

ぽりん 

普通に食べられるようになって本当に良かったですね(>_<)✨
    うちは乳製品大好きで良く食べていたのに、急にお腹壊すようになっちゃって💧
    また普通に食べられるようになるよう頑張りたいと思います。
    色々教えてくださってありがとうございました(^^)

• 9月8日