※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0127ママ
子育て・グッズ

娘が1人で遊んでいる時、テレビを見ているなどの家事中の様子について心配しています。他の方はどのようにしているのか気になりますか?

2ヶ月の娘がいます。みなさんかなりお子様と日中遊んでいるようですが、娘は家事の時なども1人で遊んでいて、1人で寝たり、母親失格だと思うのですが、何もしてあげれません。テレビ見たりとかみなさんしてますか??娘を大事に思う気持ちはもちろんあります。

コメント

くまうさぎ!

そんなことないですよ〜😊💦

わたしも、午前中のうちに掃除や食事の支度をしてしまうので、午前中はなかなか構ってあげられません😊💦

午後はお散歩に行ったり、天気が悪い日はちょっと遊んであげたりするくらいです😊

お母さんのペースでちょっとでも構ってあげればいいんじゃないでしょうか😊✨

  • 0127ママ

    0127ママ

    ありがとうございます。家事が気になって二の次になってしまってる気がして。。。かわいそうなことをしてるなぁって毎日思ってます

    • 4月9日
mama

うちの娘もひとりで寝てるときあります!
でも家事とかしてて構ってあげれんときもあるのはしょうがないと思ってます!
でもやっぱりひとりで寝てて後から気づいたときはごめんねって思います(T_T)💦
母親失格なんかじゃないですよ!!

  • 0127ママ

    0127ママ

    同じ気持ちです。私は毎日ごめんね、ごめんねって事ばっかりです…今も1人で眠ってしまいましたし。。。失格じゃないですかね😢

    • 4月9日
ほーちゃん

わたしもしょっちゅうひとりで遊ばせてますよ!
手があいたときと、ぐすったときは抱っこしたり手遊びしたりしてますが💦
携帯のアプリしたりテレビ見たりももちろんしてますよ〜!

  • 0127ママ

    0127ママ

    テレビ見たりしてる自分にも罪悪感で…みんなもっと構ってるんだろうなぁって思ってました。
    腱鞘炎で抱っこ激痛ですけど、いっぱいします!

    • 4月9日
まままい

羨ましいですーー‼!!!!!!
うちは1人で寝る事がないので
家事はかどっちゃいますね‼

私だったら家事終わらないと
イライラしちゃうので
パパっとやることやって
落ち着いたら遊んであげます💃
ずーーーっと家事やってる訳ぢゃ
ないですもんね☆

  • 0127ママ

    0127ママ

    家事はかどるんですけど、それはそれで心配で…
    贅沢な悩みなんでしょうけど…

    • 4月10日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

母親失格だなんて、そんなことないと思いますょー!
むしろそんな1人で遊んでくれてるなんて家事がはかどっていいなと思ってしまいました‼
構ってあげたいけどやることあって
一人にしてること多いから、
親孝行だと思いますょ(>_<)
やるべきことやって空いた時間に
思う存分お子さんの相手して遊んであげればいいと思いますょ😆

  • 0127ママ

    0127ママ

    ありがとうございます。
    でも、家事してても罪悪感でいっぱいなんですが、やらないわけにいかないし、気になるし…

    • 4月10日