※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那、義家族に対する愚痴です😂以前は近距離別居、上の子の妊娠を機に飛…

旦那、義家族に対する愚痴です😂

以前は近距離別居、上の子の妊娠を機に飛行機の距離のわたしの実家近辺(車で1時間以内)のところに引っ越し、家を購入しました
長男が3〜4ヶ月の頃に1度、うちから1時間半ほどの距離のところに住んでいる義姉のところに来たため会いました
その後、長男が1歳3ヶ月ごろに義実家の家に行きました
その際には義実家には泊まらずホテルをとりました

もともと義母のことがあまり好きではありませんでしたが、次男妊娠時に
えー!また男なのー!?がっかりー!
と直接言われてからますます良い感情は無くなってしまいました😂
悪気はなくただ無神経なだけなのですが、それ故に不愉快であることを伝えると
そんなつもりじゃないのに!はいはいどうせ私が悪いんでしょ
となってしまいとってもめんどくさいです😂

前提がめっちゃ長くなってしまいましたが、そんな義父母が10月末にこっちに来るらしいです
主人に来たLINEを見ると(主人が見せてくれました)
もうチケット取ったから〜泊めてね〜
家のこと、掃除でも洗濯でもやるし料理も美味しいの作るよ!
子供たちの面倒もみるからさ!
とのこと

まず夫婦ともにシフト制の仕事で休みが決まってないのに日程の相談無しですか?
掃除洗濯など嫁のテリトリーに入るのが嫌がるとは思わないんですか?
子供たちの面倒って、過去2回会った時も疲れたばっかりで結局全然見ずにいましたよね?
そして旦那よ
義両親の前で一気に子供に戻るのやめてくれ
義姉や姪っ子二人も呼べば?と気軽に言ってるけど(義母も絶対みんな居たほうが楽しいよね!と)、以前うちに呼んだときお前ひとりで寝てたよな?
うちの子2人姪っ子2人、合計4人の面倒は私一人で見てたの知らないんだよね(義姉はうちのキッチンでずっと料理してた笑)

とりあえず泊まりは断りました☺️
3泊4日で来るとのことですが、来た日の夜と次の日の日中だけ、ということにしてもらい他の日は観光行ってきて、と伝えてもらいました☺️

だって結局子供の世話して大変なのわたしなんだもん

ちなみにそもそもわたし自身が自分の生活に他人が入ることが苦手です
実両親ですら泊まりに来たことないし、基本的には自分のペースで自分のやりたいようにする方が気が楽なのでよっぽど体調悪いとかじゃない限り手伝いも頼みません
そんな私を普段から見ててよくお泊り受け入れようとしたな?
準備片付け一切やらないくせに!!!

イライラで長文になってしまいました💦

コメント

まめちゃんmam

すごく共感‼️
まさに今日イライラ爆発です💥

旦那が義父母を泊まりに呼んだくせに…

義父母が夕方、我が家に到着。
旦那が帰って来るまで皆でご飯待っていたのに…いざ食べようとなった時、オレ酒飲むから先に食べていいよ!とソファでポテチ片手に一人で晩酌。←は?
そして何も言わずに風呂に入り、子供も入れてくれず。←は?
私と子供が風呂入ってる時にご飯食べて、勝手に寝室で就寝。←は?
風呂出たらリビングには義父母たち残されテレビ鑑賞。←え?
旦那にイライラしながら子供と寝ようと寝室に行き子供がグズって泣いたら、うるせー!とか怒鳴り別部屋へ移動して寝た。←は?まぢでくそすぎる!

ありえない。
私は昔からマシンガントークで嫌味っぽい無神経な義母が苦手で…それも知っているのに、このありさま😒💥

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます
    共感していただけて嬉しいです💥
    うちの義母も嫌味で無神経ですが、指摘すると私が神経質扱いでほんとイラっとします☺️
    まだ義父母さんいらっしゃるんですかね😭
    お疲れ様です!

• 9月8日