※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♥
家族・旦那

もう毎日イライラしてばっか。逆にしてない時のが少ない気がします3人と…

もう毎日イライラしてばっか。。
逆にしてない時のが少ない気がします

3人とも里帰りさせてくれなかった癖に
家事育児ほとんど手伝わない旦那にほんっとにイライラして仕方ないし、もうしんどすぎて言う事聞かない子供にもイライラして怒鳴ってばっか😭

3人はさすがに1人じゃ無理だ。と思い今回は実家に1ヶ月帰りたいと入院中言ったら、は?ふざけんなよ。と😂
帰ってくるのは遅い友達と平気でご飯食べ行ったり、家に居ても自分の部屋にこもってたり。

洗い物して!とお願いしたら逆ギレされるし。(私の言い方が気に入らなかったみたいです)

赤ちゃんのオムツもミルクもお風呂も産まれてから1回もしてくれてないし、いつも1人で3人お風呂入れてって全て1人でやってる…。

今日旦那に、もう疲れた。何もする気がおきない。と弱音をはくと、は?俺も。体壊しそう。と。

何だかなぁ。。このまま旦那とやっていける気がしない
出て行きたいしか考えられない

まぁ車もないし新生児と2歳と1歳の子供と大荷物抱えてなんて無理だけど😂

コメント

つーちゃん

3人年子凄いですっ‼︎‼︎旦那さんありえなさすぎ...帰るな言うなら相応の事して欲しいですよね

  • chika♥

    chika♥


    こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭!!

    そうなんですよ、
    1番忙しい夕方なんてほとんど居ないので1人でバッタバタしてます😂

    ありえないですよね。。
    里帰りさせてくれないなら、その分お前がやれよって感じですよね!
    手伝う気は無いのに里帰りさせない意味が分からないです( 👊💢º⊿º )👊

    • 9月7日
まにょん

私がchika❤︎さんの立場なら、事情を実家の親に話して迎えきてもらって何も言わず置き手紙置いて出て行きます。ww

  • chika♥

    chika♥


    妊娠中何度かケータイも置いて子供二人抱えて大荷物持って帰りました‪w‪
    今は実家が電車で2時間の距離なのと親も車がない状況で迎えに来てもらう事ができないんです😭

    • 9月7日
  • chika♥

    chika♥

    コメントありがとうございます😊

    • 9月7日
  • まにょん

    まにょん

    そうなんですね。。
    その時って旦那さんどんなかんじでいらしたんですか?!

    遠いですね😭😭😭
    ご兄弟とかもいらっしゃらないんですか?

    • 9月7日
  • chika♥

    chika♥


    実家が遠いので、私のおじいちゃん家に1日居させてもらったのですが、おじいちゃん家に何回かピンポン来て、私の母に私のケータイから連絡してました。

    兄弟いますが、まだ高校生の双子の妹と社会人なりたての弟2人がいて、なかなか頼れないです😂笑

    出てくってなれば、何ヶ月かして1番下の子も落ち着いたら自力で家出します🤔笑

    • 9月7日
  • まにょん

    まにょん

    引き戻そうとはするんですね🤔

    確かなそれはちょっとまだ頼れないですね💦

    日々大変だと思いますがお体に気をつけてくださいね😭😭😭

    • 9月8日
  • chika♥

    chika♥


    そうなんです😭
    かなり束縛激しいのでちょっとでもいないとすぐ引き戻してきます😂

    ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 9月8日
とも

大丈夫ですか?
1人で3人旦那さんの協力ないと無理ですよね。。
なぜ里帰りさせてくれないんですかね😓?
自分だけ友達とご飯食べ行ったりとか、まだ出産して間もない奥さんいるのにありえないです。

ご実家から迎えきてもらえないんですか?

  • chika♥

    chika♥

    コメントありがとうございます😊
    ご飯は買ってきてもらって、たまーに子供達も連れてってくれるのですが、基本私なので子供たちも体力有り余ってて…😭😭
    里帰りさせてくれないのは、かなり束縛激しくて、私の体調よりも自分の事しか考えられないのと、旦那が私の親と仲が良くないから帰らせたくないんだと思います…😂

    ありえないですよね。友達とBBQやると言われて、いいなぁ遊べてと言ったら、良くないよ俺も家で寝てたい。と言われましたし🤯

    私は父親がおらず、母も仕事してるのとかなり遠く、車もないので迎えに来て貰えないんです😭😭

    • 9月7日
ままり

毎日本当にお疲れ様です😭
こんな頑張ってるお母さん達に好きな食べ物1つずつ支給されたらいいのに…😭
お一人でお子さんを生かして生活させてしているだけでもう本当に素晴らしいです。
そして旦那様うちの主人にも似てます。人が体調悪かろうと辛かろうと、俺も俺もなんですよね。
弱音=甘えだと思ってるのか知りませんが、弱音はあなたに頼りたい誰か助けてという意味なのに、どうやって育ってきたらそういう思考回路になるのか😩😩😩
めっちゃムカつきますし、この人と将来のこと考えられなくなってきますよね。

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます😊
    支給して欲しい…笑

    そうなんです。俺も仕事で疲れてるお前は家でゴロゴロ出来ていいよな。。って。だから私がたまに弱音を吐いても俺の方が疲れてるってなるんでしょうね🤦‍♀️🤦‍♀️

    無駄に期待しないようにすればいいんですけど…😭😭

    • 9月8日
かおりんこ

行く時大変お疲れ様です✨ママは毎日大変ですよね💦
全部一人でされているんですか❓すごいです❗️

旦那さんはパパの自覚がないな ので一度地元の保健師さん達に協力してもらって、「現実を見ろ!目を覚ませ!」の意味を込めて保健師さん立会いの元で話し合いをしてみてください。

  • chika♥

    chika♥


    ありがとうございます🥺🥺

    めんどくさい事は全くやらずほとんど全部1人です😂😂

    赤ちゃん訪問が来週あるので相談してみようかなぁと思います😂

    • 9月8日
  • かおりんこ

    かおりんこ

    赤ちゃん訪問の際に色々相談してください✨
    二人の赤ちゃん、子どもですからいいところ取りなんていけませんよね😢

    • 9月16日