※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と9ヶ月の子供がいる方へ。一人でお風呂に入れる際の方法を教えてください。

年子育児をされている方に質問です!
1歳8ヶ月と9ヶ月の子供がいるのですが、一人でお風呂に入れる時は、どのようにして入れていますか?
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

Cocoa

1歳半差ですが、下の子をバンボに座らせてお風呂場の前で絵本やおもちゃで待たせて、上の子を先に洗って湯船に入れます!
その後自分を洗ってから、下の子を洗ってみんなで湯船にドボンします♪
上がる時は下の子を拭いて着替えさせてから上の子と自分の着替えでした!
つかまり立ちできるようになってからは上の子にどっちかは洗うか聞いてその順番通りにやってます♪

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます☺️
    バンボという手がありましたね💡
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 9月8日
ありぃ

1歳3ヶ月差です。

上の子と下の子みんなでお風呂入って、下の子は風呂の椅子で待ち、上の子を先に洗って、湯船で遊ばせ(浴槽の中の段で座りながら遊んでます)、私が体を洗い、下の子を洗って、下の子と湯船浸かります。

上がる時は、上の子が上がる気になってる時は、先に上の子をあげ、上がる気無い時は下の子からあげます。
そして、私はバスローブを着て2人のことをする。

といった感じです

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます☺️
    なるほど!
    上がるまでの時間は、どのくらいかかってますか?

• 9月8日
  • ありぃ

ありぃ

30分くらいかかりますかねー?

• 9月8日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    いつもは旦那と一緒にやっているのですが、仕事で帰りが遅くなるので一人でやらないと!と思いまして😅
    何だかドキドキしちゃって(笑)

• 9月8日
  • ありぃ

ありぃ

下の子が生後3ヶ月から1人で入れてるので、可能かと思います(^^)
    上の子がぶくぶくしないように滑り止めとか貼ったりもしてます。

• 9月8日
  • きなこ

きなこ

小さい時から既に1人で入れてたんですね😲
    素晴らしいです✨✨
    滑り止めあると安心ですね🤗

• 9月8日