※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
妊娠・出産

義妹夫婦から出産祝いをもらったが、事前にお互いナシと決めていた。半返しするべき?

1か月半違いで出産した義妹夫婦から出産祝いの熨斗付きでお菓子貰ったけど、事前に出産祝いはお互いナシねって取り決めてたのに😭面倒くさい😭

みなさんなら半返し贈りますか?😭

コメント

はな

めんどくさいですねー😭
なしっていってるのに😞
一応かえします。

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

ありがとうございます😊
    私はやっても良かったんですが、なしのつもりだったーって即答したの向こうなのに😭

• 9月8日
つーちゃん

めんどくさくても送られてきてしまったら返すしかないですよね

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

ちなみに呼んでもないのに急遽産後の入院中に見舞いにきて(しかも義妹旦那付き)渡されました🤮まじかよ💔

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですが、送ります(TT)

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😊
    ですよね💦

• 9月8日
こころ

半返しと言うより、もらったお菓子くらいの同等のお菓子とかを返します☺️
うちは3ヶ月違いで義弟夫婦に子供産まれましたが、出産祝い(祝い金)はお互いして、内祝いだけなしにしようって嫁と話してなしにしました✨

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

シャトレーゼと同等ってどこでしょうか😭💧

• 9月8日
  • こころ

こころ

シャトレーゼなら、モロゾフとかの安めのやつでいいんじゃないですかね?☺️
    義妹が母乳あげてるならチョコレートとか甘い系じゃなく、今の時期ならぎりぎりフルーツゼリーとかがあるかな?って感じですね✨
    暇ママさんの旦那さんが兄の立場なので、義妹夫婦から貰ったのより、少しだけ高くてもいいと思います✨
    旦那さんが返さなくていいって言うのなら、返さなくてもいいとは思いますが☺️

• 9月8日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

あぁーモロゾフですね😍ありがとうございます❤️
    夫にも相談してみます🥺❣️

• 9月8日
りんご

めんどくさいけど返しますね😅

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

ふぅって感じです💔

• 9月8日
わわわ

わかります!うちはお祝いじゃないけど、誕生日なぜか5000程の物を義母と義妹からと何度か頂いて困りました。
恩をうって義妹に子供ができた時返せとゆう事なのかな、、と性格の悪い私は思ってしまいました、、。

まだできてはいませんが、義妹には出産祝いで多めに返して誕生日等は頂かない事にするつもりです。( ; ; )

一人目だけにしましょー!っと言って渡すことにしましょう(>_<)本当にこまりますよね、、