※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

子供が寝るのが遅いです。寝かしつけにイライラし、夜中も起きて疲れます。保育園は受からず、どうにかできないでしょうか?

子供が寝るの遅いです。
毎日20時半には暗くした寝室に入るのですが、早くても30分、ひどい時は1時間以上寝ません。
抱っこしてゆらゆらしてるのですがイライラして仕方ありません。
怒鳴ったりしてしまいます。
休みの日は1時間近くお外で走り回らせたり、お家の中でも止まること無く動いてます。
それでも寝ない時は寝ないです。

仕事の日は、朝昼昼寝させてるらしく、17時まで寝かしたりしてる事があるらしいので仕方ないかな…思ったりしますがやっぱりイライラします💦
(母が見てるのですが、寝てもらわないと何も出来ないからて逆に文句言われます。保育園は受からないです)

夜もここ1ヶ月辺りから夜中起きて泣きます。添い寝したら寝るんですが毎日起こされて疲れます。
それでも朝は毎日5時半から7時の間には起きます。

どうにかできないんでしょうか?
こんなものなんですか?

コメント

まろまろ◡̈

うちも、早くて20分、だいたい45分くらい寝かしつけに時間かかります!
私も寝ないとイライラしてしまいあーもう!とか言ってしまいますので気持ちわかります😵
昼寝は遅くても16時過ぎには起こすようにしています。16時半頃まで寝ちゃうと21時過ぎくらいまで寝なくて大変なので…
夜中のおっぱいを辞めてから夜中起きなくなりました😊といってもまだ数日ですが…
起床時間は7時前後です!
だいたいめさんの息子さんと変わらないと思うので、今の時期はこんなもんかな〜って思ってます!
抱っこユラユラ卒業して今はコロコロ転がして、力つきるのを待ってます😊

• め

ありがとうございます。
    やっぱりそれぐらいはかかるものなんですね💦
    16時過ぎると夜はかなり寝るの遅くなりますよね…
    うちは夜中のおっぱいは半年ぐらいから朝までずっと寝ていたので無かったんですが最近になって何故か夜中起きるようになりました😥
    コロコロ転がすの挑戦しましたがやっぱり寝なくてゆらゆらしてます😂

• 9月8日
ポテトヘッド

そんな時期ありましたよー😊
とりあえず真っ暗にして
私はベットで寝たフリしてます😅
眠くなって たら勝手に寝てくれます。
イライラして怒っても
結局寝てくれないので💦
もう放置です!笑

• め

ありがとうございます。
    ありましたか😥
    ベッドで寝たフリをすると1時間ぐらいは遊び続けたりベッドを乗り越えて落ちようとするのでなかなか…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園いってますが、お昼寝は12時~14時できっちりリズムができてます😭
保育園で14時には起こしてくれてると思うのでそれ以上寝ることないです!
お出かけするのでそのときは車で寝ますが、、、
夜の寝つきもいいですよ!
もう20時ごろにはねむいな~と目をこすり、20時すぎには寝ます!
遅くても20時半ごろには限界ってかんじで勝手に寝ます😌
生活リズムをつけるのが大事かなと私は思いました😔
せめて16時にはお昼寝切り上げてもらい、おなじ時間に寝かせるようにしたらリズムつきませんかね😭😭
お母様の大変さも痛いほどわかりますが、お昼寝より夜しっかり寝る方が 大事ですよね💦😢

• め

やっぱり保育園行くとリズムが出来ますよね!!
    だから早く保育園受かってほしいんですがなかなかです😭
    勝手に寝るなんて羨ましい…
    お昼寝かさなかったらそんな感じなりますがそしたら不機嫌なんで😂
    そうなんですが、寝ないなんて事はない!て言われて…
    こっちとしては預けてる立場なんでなんだか言いづらい感じです😭

• 9月8日