※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

育児疲れたら帰省してもいいですか?育休中で1ヶ月くらい帰省する方いますか?

里帰り出産をし、地方に戻ります。育児疲れたら帰省するのはありですか❓甘えかな…
疲れて1ヶ月くらい帰省された方いますか?育休中なので長期間帰れるのは仕事復帰までの期間です。

コメント

👶🏻ママ

私も里帰り出産をしておりました。
結婚で地元を離れたので友だちもいません。
なので育児に疲れたりするとリフレッシュに帰らせてもらってますよ✨
母にも休みは必要です^^

ママリ

里帰りで1ヶ月程帰省し、1ヶ月弱自宅に戻りましたがまた1ヶ月ぐらい帰省しました🙌

私も甘いかなと思いましたが、しんどくて頼れる所があるなら頼ればいいと思います😊
実際頼って良かったと思ってます✨

りんご

全然ありだと思います🥺
ちゃんと甘えられる所があるなら甘えて少しでもストレスがあると感じないように過ごした方がいいですよ😊

ママリ

疲れてではないですが、遠方なので帰るときはがっつり帰ります😊半年とか娘と2人で帰ったりしてます💓

k

私は仕事していなくて子供もまだ幼稚園行っていないので、年に2回、2週間とか少し長めに帰省してリフレッシュしています😊旦那も独身気分満喫できて楽しいみたいで、お互い良いリフレッシュになるので本当は1ヶ月とか帰っていたいくらいなのですが、義実家がすぐ近くにあり、私が帰省中は旦那の夕ご飯などお世話になっているのであまり長期間は帰れず…😅💦もし義実家が遠かったら気を遣わなくていいので、2週間以上とかもっと長く帰っちゃうかもです!…でも、あまり長くいるとどんどん自宅に戻りたくなくなりますが…😂