※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
雑談・つぶやき

最近胃潰瘍になりました。ストレスありませんか?と先生に聞かれましたが…

最近胃潰瘍になりました。
ストレスありませんか?と先生に聞かれましたが、私は専業主婦です。
娘とずっと2人で生活してるだけです。
娘は去年病気になり、今年年少さんの歳ですが幼稚園には来年から通わせる予定です。

これって、子育てがストレスになってるって事…?
子育てしかしてませんなんて、先生には言えなかった。

確かに最近怒ることが多かったかもしれないけど、子育てがストレスになって胃潰瘍って…娘可愛いし、大好きだけど、イライラすることもあるし、どうすればいいのかわかんないな…

先月は虚血性腸炎になるし…

昼間4歳の娘とずっと一緒で、どうやってストレス発散すればいいのか全然わかんないな…

旦那は今日は飲み会です…

なんだかなぁ…

コメント

同じく胃潰瘍持ちです😅
ピロリ菌検査はしていますか?
もししてなかったら、オススメです(;^ω^)
ピロリ菌は大きな要因になるらしいです。

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊
    胃カメラは来月半ばにする予定です‼️
    胃カメラするとピロリ菌があるかどうかわかるんですか⁉️

• 9月7日

退会ユーザー

私は検査直前に妊娠したので詳しくはないのですが、私の場合は、カメラのついでに組織を取って検査すると言ってました。方法はカメラ以外もあるみたいです。
    麻酔をかければ一瞬で終わりますよ😄

• 9月7日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

そうなんですね‼️
    ピロリ菌の検査の事は何も言われてないけど、してるれるのかなぁ😭ついでに出来るならやってほしいなぁ…

ちなみに、今も治療中ですか⁉️

• 9月7日

退会ユーザー

妊娠中と授乳中は除菌ができないので、卒乳を待っています。たまに頓服薬(授乳OK)を使ってます😅
    胃がんのリスクも高めるそうなので、お医者さんからは卒乳したら絶対と言われています💦

• 9月7日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

そうなんですね‼️‼️
    胃がんのリスクなんて言われたら、取らなきゃですよね‼️‼️
    私も検査の時に聞いてみます‼️

頓服薬が、どの程度効くのかわかりませんが、辛いですね😭
    私は今回胃の不快感の辛さを始めて知ったので、授乳しながら胃の不快感は本当に頭が下がります😭

• 9月7日

退会ユーザー

お互い完治を目指しましょうね😙🔥ではでは(^^)/

• 9月7日