※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子がお腹が痛いと言うけど、本当に痛いのかはわからない。言葉が遅いので意味がわからないかも。他のお子さんもお腹が痛いと言いますか?

最近、息子がよく
お腹が痛い
と言います。

本当に痛いときもあるんだろうけど
甘えたり眠かったりお腹いっぱいなときも
お腹いたた~
とか言います😵

元々言葉が遅かったからお腹痛いの意味?があまりわかってないのもあるかもしれませんが😓

さっきも、お腹いたた~ってぐずぐずしながら寝ていきました。
たしかにジュースたくさん飲んでたしお腹痛かったのか、お腹いっぱいだったのかよくわかりませんが😵

やはり言葉出始めだったら
使い方わからないんですかね?😓💦
みなさんのお子さん、お腹痛いとか言いますか?
どんなとき言いますか?

コメント

柊0803

毎食後言います😢
💩が出たら「あー治ったー!」と言う時もありますが、ほぼ食後に「食べすぎたかも、お腹痛い」と言っています。

娘は半年ほど前あまりに長期に渡って痛いというので検査をしてもらったところ大腸に菌がありました。
が、別段薬が出るわけでもなく普通の「調整剤」のみでした。

ここまで長引くと菌だけとも思えず、精神的な物かなとも思っています。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちも最近毎日言います。
    でもずっと言ってるわけでもないし元気だし食欲もあるしで。

言葉が遅くやっと話せるようなったから言ってるだけなのか💦

そうだったんですね😵
    半年痛がってたときは
    食欲は他体調はどうでしたか?

• 9月7日