※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
お金・保険

毎月の支出を見直し、振り分けを工夫することで貯金が可能です。具体的な支出を見直し、節約ポイントを探しましょう。

・クレジットカード代 約10万円
(中身は携帯2台 3万円 車のローン 3万6千円 その他ガソリン代など大きな買い物をしたり

・同居しているので家に入れるお金 5万円
・保険駐車場代 2万円
・銀行のローン 2万2千円
・市県民税 2万円

これが毎月絶対払うお金です。
ここから旦那のお小遣い、外食や飲み物おかし日用品代、1歳4ヶ月娘用のオムツやら代、わたしのお小遣いで振り分けてますが貯金ができません。
どう振り分けたら貯金できるでしょうか( ̄◇ ̄;)
給料は25万から30万あたりです。
わたしに喝をいれてください!!

コメント

やはり、一番簡単に削ることができるのは携帯かなと。
余分なものつけないとか、Wi-Fi使えるならプラン見直しもできるはずです。
ただ、固定費だけで20万超えているので銀行のローンや車のローンが終わらないとちょっと厳しいですよね(>_<)

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

やっぱり携帯代ですよね(~_~;)
    なんでこんなに高いのか不思議です!明日にでも行きたいです。ローンの返済は痛いです(−_−;)

• 4月9日

退会ユーザー

不思議と思うという事は、調べてないんですか?
    余分なオプション、使わないサイズのプラン、キチンと調べた方がいいですよ!

私は全部余分なものは外して、留守電さえ契約してないです(笑)

• 4月9日
はな

固定費がほとんどかと思いますので、外食や嗜好品代を切り詰めるくらいでしょうかね(^^;)。。。

食費は同居の祖父母様方に負担していただいているのでしょうか?有難いですね。
祖父母様に支出を明かして家に入れるお金を減らしてもらうのはいかがでしょうか?

• はな

はな

あとは、ケータイの通話をLINEにするとかでしょうか・・・課金も制限ですよ!

• 4月9日
  • 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

うちが五万出してそれがみんなの食費になっています!
    課金もしてないんですが通話のプランを一番下にしてライン通話にしてみます!

• 4月9日
ちょこぴー

携帯代ですかね( ・᷄ὢ・᷅ )?
わが家も2台で2万円程で、色々考えてdocomoからauに乗り換えました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"その結果毎月2台で1万円もいかなくなりましたよ( › ·̮ ‹ )!!

あと自分のお小遣いは我慢しましょう☺︎あたしも今働いてないので、お小遣いなしです⑅︎◡̈︎*ローンはどれくらいで終わるんですか?

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

お化粧品代などはどうしていますか?お友達と遊んだりしてますか?いま私も妊娠中なのですが病院代は別にとっていますか?私も来月の給料からお小遣い我慢しようと思います(−_−;)
    ローンはあと5年ぐらいはあります(T ^ T)

• 4月9日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

生活費から出してます( ・ᴗ・ )
    月に4万円で食費,日用品,外食などなどのやりくりをしていて、だいたい1週間1万円で設定してるので余裕がある時に買ってます⑅︎◡̈︎*友達とは頻繁には遊びませんよ( ・᷄-・᷅ )遊ぶって言ってもランチとかなのでランチ代とお茶代くらいで済みます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

ローン5年もあるのですね₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎
    繰上げ返済とかは無理ですか?

• 4月9日

支払いが多いですね〜〜😱
貯蓄より先にローンや支払いを早く終わらせる、それと少しずつよけて貯蓄ですかね??
私も偉そうな事言えませんが、旦那さんのお小遣い、自分のお小遣いよりまず先にローン返済や家の貯蓄だと思います☺︎
携帯を格安スマホに変えるとか、外出はなるべく近場、ガゾリン節約するとか、物欲を控える事でクレジットカードで支払う金額は少なからず減るのはないでしょうか?

外食も我が家は多くて月1回、酒代多少のお菓子をかって食費は週6千円、子供雑費は5千円、日用品は5千円の予算でやりくりしています(*^◯^*)

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

結婚してこんなに支払いが多いものかとびっくりしました😱
    子ども雑費はオムツ、おしりふきなどでしょうか?私も見習いたい!
    お小遣い旦那の減らす、私はなしにしようと思います!!

• 4月9日

退会ユーザー

そうです(^ ^)だいたいオムツ2パックとお尻ふきは2ヶ月に1回くらいしか買わないです(^ ^)たまにBFとか、お菓子代をそこから捻出するときもありますが、5千円も使わない時があります(*^◯^*)

• 4月9日
ひーこ1011

携帯代高いですね〜Σ(´□`;)
うちは義両親と同居で4人分で3万切ってますよ〜f^_^;
もうちょい減らしたいですね。
あとは、自分のお小遣い無くすのと、おやつとか外食控える、場合によっては旦那さんのお小遣いもテコ入れかなぁ…て思います。
私は専業主婦ですが、自分のお小遣いはないです(◍•ᴗ•◍)
必要なものがある時は家計から出してます。

ふぅちん

携帯代とおこづかいくらいしか削れないですよね😰まずローンを早めに終わらせるか、絶対貯金したいなら最初から支払いと一緒に一万なら一万てきめてそれを貯金にして残りで生活してみては😣