※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

実家に帰ると泣いてしまうのは人見知りの始まりかどうか気になります。

あと一週間で五ヶ月(現在四ヶ月)になるんですが
もう人見知りってしたりしますか?
一ヶ月ぶりに実家に帰ると実母、実父をみて
ギャン泣きしました😂
抱っこも始めはいいものの段々ウジウジ言い出してギャン泣きです💦
知り合いのおばちゃんも抱っこしたりすると
これまたギャン泣き…
たまたまなのか人見知り開始なのかどっちでしょうか😖

コメント

deleted user

人見知りしますよ〜!
上の子もちょうど4ヶ月くらいから、下の子は3ヶ月で無理でした😅

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね😂
    じゃあ人見知り開始かもです💦

    • 9月7日
nanana

おっぱいで育った子は人見知りしやすいみたいです😂

  • ありんこ

    ありんこ

    うちの子完母です💦

    • 9月7日
  • nanana

    nanana

    うちの子完ミなのですが、誰にでもオッケーなので逆に心配になるし、寂しいくらいです😂

    • 9月8日
deleted user

うちは3ヶ月から人見知り始まりました😂😂
今はもうだいぶいいですが近付いて来ただけで泣く人が何人かいます(笑)何かが無理なんでしょうね😂

  • ありんこ

    ありんこ

    早いですね😮
    うちも開始かもです💦

    • 9月7日
あちゃん

うちの子明後日で5ヶ月ですが人見知りしてなくて
誰が来ようと触ろうとニタニタしてます😭
母乳育児の子は人見知りしやすいと私も聞きましたが
やっぱり関係あるんですかね😓

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね😂
    私初めて聞きました😮
    でも人見知りやと結構大変です💦

    • 9月7日
るるる

完全に人見知りですね😂
私の娘は4ヶ月から始まりましたよー😂
毎日実家に帰るんですけど、2.3日に一回あう叔母にギャン泣きです😭

少しの間は抱っこできても、徐々にママじゃないって分かってくる感じすごく分かります。笑笑

  • ありんこ

    ありんこ

    やっぱり人見知りですか…😭

    ほんとそんな感じです!
    目でひたすら私の事追ってます😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月ですが人見知りします!顔を見ただけでギャン泣きすることよくありますよ😢
同じく完母です笑

  • ありんこ

    ありんこ

    やっぱり人見知りですね😅
    完母とかも関係あるんですね🤔

    • 9月8日
にゅん。

5ヶ月で完母の娘、いまだに誰にでもニコニコ愛想振りまいて近所のおじさまおばさまをメロメロにしてます😇🎉笑
母としては「まだ私がママってわかってないのかな…」と寂しくなって早く人見知りきてほしい!と思いますが、人見知りは人見知りで全部自分が見なきゃいけないから辛いですよね😥💧

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですか!!
    実家帰って少し楽しようと思いましたが
    結局ギャン泣きで家にいてるより
    大変な気がしました😂

    • 9月9日