※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

1人目妊娠時に+20キロ増え、乳輪も大きくなった。太ったのか妊娠のせいか不明。痩せれば小さくなるか知りたい。

1人目妊娠時に+20キロ増えてしまいいまもそのまんまです。
1人目妊娠する前は乳輪が別に大きくなかったのですが妊娠中からだんだん大きくなって来ていまもそのまんますごく大きい状態ですが。太ったからなのか妊娠したからなのかどちらなのでしょうか?太ったからなら痩せれば小さくなるものなんでしょうか…?

コメント

みかづきぱん

私も妊娠してすごい勢いで体重が増え、落としきれないうちに2人目を妊娠しました。
乳輪の大きさは妊娠しているからだと思いますよ?
産後授乳が終わったくらいからそんなに目立たなくなったように思います😊

  • Y

    Y

    妊娠したからかな?と思ったのですが1人目出産後1週間くらいで母乳の出が良くなかったので完全ミルクにして、もう2年たちましたが大きさも色も全然変わらなくてショックを受けています…やっぱり太りすぎたせいかなと…😔

    • 9月7日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    私は生後半年まで混合でしたが、気付けば元に戻ってました😊
    ちなみに妊娠中に30Kg増え、今は+8Kgです💦
    たぶん妊娠前ほどではないですがそこまで目立って大きいというほどではないですよ。

    ちなみに友人は+6Kgでしたが乳輪の大きさを気にしていました😅
    実際見たわけではないですが、多少体重は関係あるかもしれませんが、やはり産前産後あるあるなのかな?と思います😅

    • 9月8日