※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつけ中に泣き声が聞こえる場合、ヘルプに行くか待つか悩む。

休みの前日は寝かしつけをしようと旦那が頑張ってくれてます!・・・が、寝室からギャン泣きの声がすごいです😅

みなさんならヘルプに行きますか?それとも寝落ちするまで頑張ってもらいますか?😅

コメント

ちぃ

旦那さんが頑張ってくれてるなら、ちょっとヘルプ行くかもです😂
頑張らせすぎて、手伝ってくれなくなると困るので😂

• ままり

ままり

旦那の手伝ってくれる気持ちを大切にしなきゃですよね!回答ありがとうございます😌

• 9月7日
陽菜

寝かしつけ方にもよりますが、抱っこユラユラだったら頑張ってもらいます😁添い寝だったらパパが寝落ちしてる可能性も否めないので覗きに行きます🤣

• ままり

ままり

添い寝です。旦那は起きてて、娘のギャン泣きのすき間に聞こえる子守唄が切なくて😭笑 いつもヘルプに行くか悩むんです😅回答ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ

うちの旦那の場合ですが、ヘルプに行くとすぐに諦めて助けを求めてくるようになったので、最近は30分は頑張ってもらってます😅💦💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます😌

• 9月7日
かしぃ

同じくです😊
うちはもう月齢も高いので、旦那一人で頑張ってもらいます✨
その間に私はゆっくりお風呂に入らせてもらってて、大抵出てくる頃には2人して寝てます😂

• ままり

ままり

ゆっくりお風呂いいですね😌すぐ助けに行ったら意味無い気もしていつも悩みます💦回答ありがとうございます。

• 9月7日
  • 陽菜

陽菜

すみませんパパは寝てないですよね!うちの旦那の場合は!でした!😂

子守唄素敵ですね✨頑張ってくれてるのが分かるとヘルプ行きたくなっちゃいますね🤣

• 9月7日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も旦那に寝かしつけをお願いしたら娘のギャン泣きが…

頑張れー!と思ってリビングで待機していたら汗だくの旦那と泣き腫らした顔の娘が。

「こんなに泣かせて。かわいそうじゃん。なんで助けに来ないんだ!」
って言われました💦

次回の寝かしつけの時にやはりギャン泣きだったので、助けに行ったら「娘ちゃんはママが好きだから泣き止むのは当たり前。いいとこ取りだ!」と言われ💦

じゃあどうすればいいのさ!と、現在は寝かしつけは私の仕事です💦
めんどくさいんです、うちの旦那😓

うちの旦那のようなめんどくさいタイプはそんなにいないと思いますが、夏さんと旦那様とでどういう時にヘルプに行った方がいいか確認し合ってもいいかもですね😊

• ままり

ままり

旦那さん、娘さんのことが大好きなんですね🤣いいとこ取り、と言われても😅て感じですね笑
    たしかに事前に話し合っておきたいと思います!ありがとうございます。

• 9月7日