※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッパ
子育て・グッズ

1歳の息子がお米を食べてくれなくなり、食べムラが激しくなっています。パンや麺は食べますが、しらすやおやきはNG。きな粉をまぶしたおにぎりは少し食べました。何かアドバイスありますか?

今月、1歳になる息子がいます。
最近、食べムラが激しくなって、
おかずは食べるんですが、
お米を食べてくれなくなりました。
パンや麺類は食べてくれるんですが、、、

何か良い方法があれば教えてください!
ちなみに、しらすを混ぜたおやきや
おにぎりはダメでした。
きな粉をまぶしたおにぎりは少し食べてくれました。

コメント

ぽん

本当に食べない時は、おじやにしてたくさん野菜入れたりしてました!

あと納豆チャーハンはよく食べました😅

  • ナッパ

    ナッパ


    チャーハンはまだ試したことなかったです。
    今度やってみます!!

    • 9月7日
あーたん

なぜかうちの息子もお家ではお米食べてくれず毎日苦戦してます💦💦
うちの子はカレーとかドリアとか焼きおにぎりとかしっかり味をつけると食べるので、とりあえずその辺せめて食べさせてます💦💦💦
食べムラは本当に仕方ないんだろうけど悩みますよね😭

  • ナッパ

    ナッパ


    味がしっかりついてるものが、いいんですかね。
    カレーもドリアも挑戦してないので、やってみます!

    食べムラに本当に悩んでいて、皆さんのコメント参考に頑張ります!

    • 9月7日
ichigo

うちも白ごはん単品は食べない時期ありました!
おじやとかリゾットとかシチューとか、あとはおかずと混ぜちゃうと食べてましたね。
納豆ごはんは鉄板です🤣

お米を固くしても変化ありませんでしたが、試してみましたか?
そのうち白ごはんも食べるようになりましたが、炊き込みごはん・チャーハンも大好きですよ❤️

  • ナッパ

    ナッパ


    お米は今、軟飯までは挑戦したんですが、大人と同じのはまだなので、やってみようと思います!

    • 9月8日