※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

願書配布の日に行けない場合、別の日に受け取ることは可能でしょうか。他の方は別の日に受け取った経験がありますか?

週が明けたら直接幼稚園に問い合わせてはみますが、願書配布の当日、諸事情で受け取りに行けない可能性が高いのですが日にちをずらして受け取るというのは可能なのでしょうか。
もちろん園によって様々なことは承知の上です。
よく幼稚園の願書は朝から並んで貰ったとか聞くので、
当日受け取りに行けないなんて言語道断なのでしょうか。

私のように別の日に受け取ったという方いらっしゃいますか?

コメント

こめ

園にもよりますが、人気の高い所ですか?願書配布は何日からとなってるところもあるので、期間中であればもらえると思います。ただ1日しか設定してない場合おそらくその日で無くなってしまうのだと思います。受け取りはご本人でなくても可能ですし、願書をもらうために業者を使って並ばせたりする人もいるくらいなのでもらえないと考えた方が妥当だとは思います😅

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。○月○日より、となっております。願書のために業者を雇う人もいるんですね!💦びっくりです。希望の園はそこそこの人気だとは思いますが、ママ友もいないので情報を得ることが出来ずあまり詳しくないのが実情です😭

• 9月7日
  • こめ

こめ

でしたら翌日でも余ってればもらえますよ!

• 9月7日
ショコラ

余っていたらもらえると思います😊

みかん

定員以上配る幼稚園なら、いつでもいいと思います(^^)