※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグの練習は不要か?コップ飲みで上手に飲めることが分かった。ストローの練習を先にする必要はあるか悩んでいる。

コップ飲みができれば、ストローマグの練習は不要でしょうか?
これまでは離乳食の時にスプーンでお茶か水を飲ませていて、ストローはまだ使ったことがありません。
今日、たまたま紙コップでお水をあげてみたところ、上手に飲めるではありませんか…😲
練習する順番としてはストローが先だと思っていたんですが、このままコップだけ練習すればいいですかね?

コメント

つーちゃん

コップだけでも十分ですよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

お出かけのときマグ使えた方が便利かなーと思うので練習した方がいいかなと思います
ジュースやお茶や牛乳の紙パックも飲めた方が外出中にも便利です💦
あとうちは一時預かり利用しているのですが
持ち物にマグがあるのでそういった面でも練習しておいた方がいいかなと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに、ストローも使えると便利ですね🤔

• 9月7日

うちもコップが先でしたが、
外出先ではほぼストローしか使ってないので使えた方が良いと思います😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    外出用に練習します!

• 9月7日