※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週目でリトドリン服用中。めまいと吐き気があり、同じ症状経験者いるか心配。産婦人科で治療中。

どなたか同じ症状になった事のある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

今妊娠24週目です。先週検診のときに子宮頸管が2.7と短めのためリトドリンを1日3錠飲み安静にと言われました。
元々リトドリンの副作用で「動悸」「手のしびれ」と薬の紙に記載されてますが、私の場合、動悸が少しありました😵

今朝になって回転式のめまいがひどく、夕方にも良くならないため産婦人科に電話し確認はしてます。
薬の服用をやめ、安静にと言われました。
しかし今も良くならず、1日横になってますが寝返りする度に回転式のめまいがあります。
朝は吐いています。
月曜日産婦人科へ行き、お灸を受けることになってますが、同じ症状になったことある方いらっしゃいますか?

動悸がある方はいらっしゃるみたいですが、こんなめまいがある方が調べても中々出てこず心配になりました😢

コメント

どんぐり

回転式のめまいは、リトドリンの副作用じゃないということは、ないですか?
私も最近リトドリンを服用し、動悸がありましたが、慣れてきました。
回転式のめまいは、1人目の時も、2人目の時もリトドリンを服用してない期間に数日ありました。
1人目は妊娠後期、2人目は安定期にです。
回転式のめまいは、ホントにつらくて、2人目では耳鼻科に行きました。
ストレスや環境の変化で起きることがあるとのことで、数日間服薬したらよくなりましたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣💓
    リトドリンしか心当たりがなく、勝手にリトドリンの副作用でめまいがあるんだと思ってましたが、違うんですかね😳
    つわりがぶり返して吐いてるのか、また夜ご飯前に吐いてしまいました😣

• 9月7日
  • どんぐり

どんぐり

無理せず、お大事になさってくださいねー!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月7日

長男のとき入院してました!リトドリンでも張りが治まらなかったのでマグセントという点滴も追加しましたがそのときは吐きはしませんでしたが世界はずっと回ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、張りを感じなく前回の検診で先生に「張ったりしてない?」って言われてそうだったんだって気付きました😵
    今は2.7ですが2センチきったら入院とのことで点滴なるそうです💭

• 9月7日
ゆきにゃん

私も飲んでますが、私は初めの一回のみ動悸がしました。

とても心配ですね😵💦

一週間後に薬をもらった際に、薬剤師の方に眩暈はなかったかと聞かれました。

無いと答えると、酷い方もいるから眩暈が起きたら直ぐに連絡を!と言われましたよ!
だから、眩暈が酷い方もいるようです。
また、リトドリン点滴でもかなり酷い眩暈を引き起こす方もいると言われました。

とにかく安静にしていて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めまい酷い方もいらっしゃるんですね😢
    少し安心しました。
    月曜日までお家で安静にしてます😣
    ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

リトドリンは動機ありますね、副作用として私も心拍数が通常よりも早いです!

あとは体が急に暑くなったり、手が震えたりも副作用としてありますが、
目眩は今のところ2週間点滴し続けてますがしたことないです!

ただ、副作用の出方も人によって個人差がかなりあるそうで、同じ量投与されていても私みたいに軽い人と、吐き気まで出る人がいるそうなので…
目眩も副作用の一種かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸でした💦
    漢字間違えました😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は動悸は落ち着いてるのですがまだめまいがありフラフラする状態です。
    吐き気、めまいある方いらっしゃるんですね😣
    回転式のめまいのためとても気分悪くはやく落ち着くといいんですけど😵
    天使ママさんもお大事に😣💓

• 9月7日